奇跡の生還、、その後

昨日お伝えした恐怖の監禁事件の続編・復旧編です。

まず苦労したのが、ガラスの後始末。
飛び散ったガラスはもちろんですが、ドアにへばりついたままのガラスの破片を
引っ剥がすのが一苦労でした。もともといい加減な作りなので、接着もいい加減でして
部分的に強力に張り付いているのをなんとかキレイにしました。

さて、ぽっかり空いたガラスの入っていたところ、、、どうしましょう(笑)

風通しはいいんですが、、、 寒い日、暑い日にエアコンが、、、

その前に見た目が、、、(爆)

ということで、木のパネルでもはめ込むかー、とホームセンターへ。
まあまあ許せるかな、、、っていうのを探し出しガラスと同じ大きさにカットしてもらいます。

が、そこは 「違いの分かる男」 「こだわりのある男」 わひは、いまいち納得できず。。。

店内をさらに徘徊して、ついに見つけました!
アクリルパネルのコーナーにピピンっと感じる素材が!

しかし、それはタタミ一畳分の巨大なパネルです。
お店のお兄さんに 「これもカットしてくれるの?」 と聞くと、
「いえ、それは自分でカットしてください」
と、つれないお言葉。。。。

これタクシーに乗らないし、、、持って歩いて帰るのかぁ??
と、一瞬ひるんだものの、これしかない!と覚悟を決めて持ち帰ることに。

しかもですよー、台風が近づいてくる影響か風がやたら強いでありますよ。。
時おり突風にあおられて、3歩進んで2歩下がるを繰り返し繰り返し、
炎天下の中汗だくになりながら帰ってまいりました。

で、早速、パネルをカットして、ドアにはめ込んで、
完成したのがこちら~



どうよ! かなりいい感じの仕上がりでございます!
以前より高級感が増しました(^^)

で、もうひとつ大きな問題が。。
ドアノブを破壊したので、ドアを閉めた状態で固定できず、、(^^;
取り替えたくても、ドアノブははずす事が不可能な状態です、、、

とりあえず、スライド式の施錠でも付けるか、、、と探して見ると、、、
またまたグッドなものを見つけました!

「自動で扉を閉めちゃうぞ装置」!(名前仮称)

よく、家のドアとかの上についているやつですね。
これの屋内用があったので、試しに買ってみました。

早速取り付けて見ると、、



これがまたいい感じです。
開くときの重さの調整や、閉まるときの速度調整などが出来るようになっていて、
使用感は、高級ホテルのドアって感じです!

いやぁ~、、、閉じ込められてから約10時間。ついに完成です。
苦労した甲斐あって、見事に蘇りましたよー!
これならもうロックされる心配もないし、、、(^^;;

この調子で、どこかの島の古民家でも借りてリフォームしちゃおうかなぁ(笑)

しっかし、身体が、、、、、  おまけ編へ続く、、(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です