お届けものいっぱい!

平日はほとんど留守なので、土日はお届けものが集中することがあります。
まぁ、お届けものって言っても全部自腹なんですが、、(爆)

まず最初は3個口のでっかいダンボール。



今年の 「うみないび」 写真展用にプリントを依頼したパネル60枚であります。
写真展っていっても、いまや常設になってしまったんですが、来月の中旬に総入替えします。
その仕上がりは、、、、 見てのお楽しみ~~


そして、一番小さなお届けものは、、、



定番の図鑑であります。
タイやフィリピンに行くといつもお世話になってまして我が家にも欲しいなぁ~と思ってたんですが、
定価$45、日本で普通に買うと7000円くらいします。
たまたまAmazonを漂流していたら2800円で出ていたので思わずゲット。


さらにさらに、今回の大目玉品はこちら



生モノラベルが貼ってありますね、、、、




中身は何やら可愛らしいものが、、、、

その中身は、、、、、、




じゃーん! 完熟宮崎マンゴーーーーー! イェーーーイ!

通常約8000円するんですが、お試しで一個4000円弱!
ふつうなら一個4000円弱でももちろん高えぇーーーー、そんなもん買うかぁーーーーー
ってなところを半額と言われるとついつい手を出してしまう悲しいサガ、、、、(^^;;
フィリピンやサイパンなら何十個買えるでしょうか、、(笑)

すぐに食べたいのをグっとこらえて冷蔵庫へ(^^;

で、わひ御用達のイタリアンでおいしい夕食を済ませて我が家でデザートターーーーイム!




どうです、このブリブリ感!
超でかいので二人で一個でも十分な量があります。
そして、完熟になってから発送していただいてその日にフレッシュな状態で食します!
う、、、、、、うまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、、、、、、あまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンゴ独特の臭みも全くなく、ちょっと苦手なふみすけもバクバク食ってました。
野性味あふれるマンゴも好きですが、日本の高度な熟練の技を駆使して大事に育てられた
このマンゴはちょっと次元が違います!
このお値段払っても食べる人がいるってのも納得しちゃうほど素晴らしいマンゴさんでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     キレイな状態でお届けされたようでよかったです。。。
    宅配業者の端っこで働く身としましては、生ものクレームはちょこちょこと発生するもので(汗)。。。

  2. わひ(管理人) より:

    たかさかさん

    どもです。
    あ、関係者のかたでしたか、(^^;
    いやぁ便利な世の中です。旬のものをどこにいても旬にいただける
    ありがたいものです。
    おかげでふみすけが、「もっと食わせろ」 って大変です(^^;;

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です