快晴の沖縄 コンデジテスト編

本日は素晴らしく良いお天気となりました。
空は快晴、気温も26度くらいで暑すぎず気持ちのよい沖縄であります。

心配なのは風向きで、予報通りの北北西。。。

砂辺に行ってみると、潜れないほどの風波ではありませんが、、


ちょっと微妙な感じです。。

真栄田の情報を確認するともうちょっといい感じみたいなので、
結局今回も真栄田に移動することにしました。

正解です。ベタベタではないけどかなり穏やか。


前回は上からの写真だったので、今回は下からです。



エントリー口です。昔に比べると良くなりましたよね~


さて、今回の目的はタイトルに書いたようにコンデジのテスト撮影です。
試すのはCANONのS90なんですが、プーケットで少し使った感じでは
やはり一眼に比べて癖が強いんですね、、、

ストロボとの相性や色の出方、コントラストの強い条件化などを確認するつもりです。

まずは、ワイドから。
テスト撮影なので、つまらない写真ですが。。


ワイド28mm側でワイコンつけてます。



あおり系もマニュアル露出で撮る分には結構いけそうです。



群れ系は寄らないと厳しいですね、、、



ストロボが届く範囲ならまあまあいけそうです。

と、こんな感じで感触を確かめてると、、、
思わぬモデルさんが登場したりしちゃうんですねーーー

長くなってきたので、次回へ続く~~

次はマクロ系も試しまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です