2014.11 レンベ その他のウミウシその1

コメント書かずにアップしてました(^^;

150210_1

フトガヤミノウミウシ? でいいのでしょうか。
たぶんお初の子です。


150210_2

この子もちょっと珍しいです。
図鑑によると GRAPE DOTO となってます。ブドウウミウシってとこでしょうか。
カメラの入りにくいところにいたので写真はいまいち。


150210_3

これは、、、 サロンパスウミウシ? いや、トクホンウミウシ??
似たような子は見たことあるけど、、、
これが本来の模様なのかなぁ??
ヒプセロドリス属の一種みたいです。


150210_4

ハルゲルダ・バタンガスだと思います。
コンペイトウウミウシとよく似てるけど違うらしい、、、


150210_5

これはおなじみのアデヤカミノウミウシ。


変わった子から普通の子までたくさんいま~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です