与論のお家 ウッドデッキ作り その3

翌日は見事な快晴!
一気に作業が進みました!

160506_1

床板をどんどん打ち付けていきます。
板と板の間は雨水が抜け落ちるように少し多めに開けておきます。
100円ショップで5mmちょい厚の木のコースターみたいのがあったので
それを半分に切って、板と板の間に差し込みながら等間隔になるようにしています。

作業は順調に進んでいきましたが唯一ピンチになったのが、、、


160506_2

下穴を開けるためのドリルが途中でポッキリ!

ホームセンターにすっ飛んで新しいのを買ってきました~


160506_3

その後はすいすい進んでこの通り!! 完成でーす!

欲を出さなければ、ほぼ90%の出来でしたが、、、、、


160506_4

中央に隠し収納庫を作ったら、これがちょっとごにょごにょあって、
最終的には70点くらいの出来かな~~

それでも、これで部屋からそのまま軒下に出られるので、
一気に居住スペースも広がった感じになりました!
それとこのデッキをベンチ代わりにしてまった~りするのが最高!!

予定より一日くらい余計にかかっちゃいましたが、まずは大成功~!

さぁ~て、台風や湿気、白アリ被害の多いこの島で、いつまで持つかな~~(^^;;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です