2016.11 モアルボアル はじまりはペスカドール

いよいよダイビングのはじまりです。

一応飛び石連休のためか、オーシャングローブさんは結構大賑わいでした。
ただ、長年ガイドしてきたミドリさんが辞め、ローカルガイドのアルビンも辞めてしまったようで、
若いアリエルともう一人若い子がガイドできていました。
アリエルはいい子なんだけど、まだガイドの腕はこれからってところかな~
ゲストのレベルもかなりバラバラだったので、被写体は基本的にに自分で探します。

ということで、今回も特にこれといったものは出てきませんのご了承くださ~い。

161129_1

初日は天気はまあまあ良かったものの、ちょっと風が強い日でした。
ショップ前の海は結構穏やかだけど、風波の立つ中まずはペスカドールに向かいます。

今回の機材は、マクロが一眼で100mmマクロ、ワイドはコンデジにストロボ一灯のみという組み合わせで潜ることにしました。

ペスカドールはサンゴが元気なので、まずはコンデジ持ってまったりと潜ります。

161129_2

透明度はちょっといまいち。よいところで15m程度でしょうか。
少し離れるとストロボも届かないし、にごりが目立っちゃうので写真は雰囲気だけ残すことに。


161129_3

海の中は賑やかなので特別に何か出てこなくても退屈はしません。


161129_4

同じような写真が続きます(^^;


161129_5

まあ、こんな感じですわ~


161129_6

元気なクマノミくんとちょっとじゃれてみました。


いったん戻って、近場を回りま~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です