2017.7 ボホール ブルーバードリボンゴビー

一本目リボンゴビーをカズさんが引っ込めちゃったので、
二本目も続けてチャレンジです。

カズさんは、ここからはファンダイバーに徹していただき、
ガイドはジェスくんに交代です。

すぐさま見つけてくれて合図が。

水深は37m。
手を差し込むとどこまでもズブズブと飲み込まれてしまうようなふかふかの泥地。
少しでもヘタな動きをすれば一瞬のうちに煙幕状態となります。

相手は超臆病なリボンゴビー。
シャッターチャンスは、一度か二度しかないはず、、、


170731_1

まずは、少し遠目から抑えの一枚

もう少し正面に回りたいところですが、初物なのでこのままじわじわと距離を縮めます。


170731_2

シャッターを3枚切ったところで、巣穴へ~~

とりあえず証拠写真は撮れましたねー

次はせめてペアか、4~5匹の団体様、いろんなアングルでよろしくーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です