2019.5 レイテ 1本目(初日1本目)

4/29から潜り始めます。

初日はやはりリトルレンベを中心に。
その名のとおり、レンベの海にも似てるし、アンボンにも似てて、
生態系がけっこう同じような感じです。


190601_1

その代表的なのが困った人。


190601_2

潜れば必ず出てくる、しかも5匹6匹あたりまえ。


190601_3

10匹以上遭遇することも。
最初は会うたびにカメラを向けるものの、そのうちスルー(笑)


190601_4

ウミウシも普通種はうじゃうじゃ。
チリメンウミウシ


190601_5

これもよくいるシラユキモドキ


190601_6

ワグシミノウミウシ?
こういう子の名前は苦手だわ~


190601_7

で、まだまだ先は長いし、潜水時間も長いし、
ガイドがタコ探しとか始めるとすげーヒマになっちゃうので、
今回は、初心に帰ってクマノミの可愛い子ちゃんを積極的にトライすることにしました。


190601_8

基本正面顔の可愛い子を狙うわけですが、
瞬間を捉えるのはカメラの性能も影響するし、
それを踏まえてシャッター切るのでカメラに慣れるよい練習になるんですよね~
なので珍しい子よりも頻繁に登場してくるかもー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です