2011.11 ボホール・パングラオ その他ハゼ

たらたらやってたら、あと半月で今年も終わりじゃないですか、、
こりゃいかんってことで、まとめていきまーす。

ミジンベニ以外のハゼくんたちです。

最初は水深3mのオイランハゼを狙いに!



浅場の泥地なので透明度はよくありませんが、あちこちにオイランハゼがいます。




カズさんが、「トビます!トビます!」 っていうから、息止めてずーーーーーーーーーっとにらめっこ。

「ん、ぐぐぐっーーーー  ブハァーブハァー、、、、」

あやうく窒息死するところでした(^^;; この時は結局飛ばず撃沈、、、、





ふつうのクビアカハゼですが、ヒレを開いていてキレイだったので通りすがりに。




リングアイゴビーです。なかなか愛嬌のある顔をしてます。




Stonycoral Ghostgoby でしょうか。正式な和名は、、、、 分かりません(^^;



そしてカズさんお気に入りグルングルンのムチカラマツのガラスハゼを狙いに、、、



でも、こんなチビスケしかいませんでした、、、、 落ち着きないし、、、、 却下!!




その代わり、別のところにいたガラスハゼをアップで。


最後はオドリハゼ。
とっても臆病者で、まともに近づけたことなし、、、、

なので、そーっとそーっと近づいて、、、



あれれ?ビクともしません(^^;  すごい度胸の持ち主!




だけど、地味だし、、、、 いまいちぱっとしないのよね、、、、(^^;;;


今回のハゼくんたちでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です