2017.8 八丈島 1本目 イデサリ

お盆で賑わう八丈島ですが、ここは少人数制のショップさんなので、
ファンダイブは我が家の他にもう一組お姉さん二人組だけ。
彼女たちはボートダイブ希望だったためご一緒に。

ビーチも含めて、どこが水温高いかは潜ってみないと分からないという
まさに賭けのダイビング(^^;
まずは北側のイデサリというポイントへ。

エントリーした瞬間、ヒヤッとした水が、、、
でもまだ大丈夫なレベル。水面は23度くらい。。
透明度・透視度もあまり良くなくて、10~15mくらいでしょうか。

それでも八丈っぽい海の雰囲気が蘇ってきます。

170817_1

この色彩感たっぷりの景観を目にすると、
くじけかけてたテンションがやや回復(笑)


170817_2

伊豆近辺では当たり前のようにいるテングダイも
海外逃亡ばかりしてる我が家には新鮮だったりします(^^;

しかし、さ、寒い(^^;;;;


170817_3

八丈と言えばカメさんですが、、、
岩の隙間にもぐり込んで身動きせず。
カメさんもあまりの寒さに固まってる模様。


170817_4

なかば強引に?ご挨拶させていただきましたが(^^;
そっとしといてくれよぉーーと魂の叫びが聞こえてきます。

水温は、17度、、、、

わひも固まりそうだぁーーー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

    無理!な水温。。。

  2. わひ(管理人) より:

    だよね、、(^^;

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です