2018.3 与論 物置小屋製作 2日目

物置小屋製作の2日目です。

180403_1

とりあえず屋根をつけました。いきなり作業後の写真ですが、、
上に物を載せないし、直接雨のかからないところなので、かなり省略してます。
12mm厚、幅120mmの杉板を並べて天井をふさぎました。
その上に12mm厚の合板をかぶせています。
きちんとした屋根材をさらに使うかは検討中。


180403_2

またまた助手のふみすけです。
電動ドライバを持っていますが恰好だけです。
今回のお仕事は脚立の代わりに左に写ってる回転イスを押さえてること(笑)
代わりになるものがこれしか無かったので、、


180403_3

続いて屋根のサイドに破風板を取り付け、下地として胴縁を取り付けていきます。
胴縁を壁全体に付けたら杉の羽目板を外壁として張り付けていきます。


180403_4

作業に没頭していたので、これもいきなり作業後の写真となります。
羽目板を付けたあとに、白のステインで塗装しておきました。
塗装の担当はふみすけです。
ステイン系の塗料なのでいまいち色がパっとしないので3回ほど重ね塗りしてもらいました。

なんか、たいして進んでない感じに見えますが、
朝から夕方までフルに作業して本日はここまでです。

作業は後一日しか出来ないので完成まではちょっと無理かなぁ、、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です