新宿の青ヶ島に行ってきた!

台風ばっかりで天気が悪い!
早く島に行きてぇーよー、ってことで青ヶ島に行ってきました!!
でも場所は新宿(笑)

ネタ切れのときは、食い物ネタに走るという世の中の常識に従って
先週の金曜日に行った居酒屋「青ヶ島屋」さんのちょっとだけレポ。

場所は駅のゴミゴミから抜けて少し離れた西新宿。
こんなところに青ヶ島があったのねー
もう我が家までタクシーでワンメータの距離だわーん(^^)
な場所。


161005_1

こじんまりとした店内は、すでにおっさんがいっぱいー
店長さんは青ヶ島の出身だそうで、新鮮なお魚を中心にしたメニューがたくさん並んでます。
店員さんもフレンドリーなかたが多くて、なんか本当に島で飲んでる気がしてきます。

今回のメンバーは、お友達のふみこさんと奥さんのふみすけとわひの3人!
お店のチョイスはやっぱり島好きのお友達のふみこさん。(なんかややこしー(笑))

で、青ヶ島と言えば芋焼酎の「青酎」が有名なんですが、

161005_2

やっぱり盛若だよねーー?ってことでなぜか神津島のお酒をいただきまぁーす。
ちなみに奥にいるのは、お友達のふみこさん(^^)


今さらですが、食レポをするつもりが無かったので、
料理の写真は撮ってませーーーん(爆)

それでも、珍しいものを頼んだのでさすがにこれは撮りましたよぉ~

161005_3

亀の手でございます。
まだ若いアオウミガメさんの手??
 
岩の間とかにいる貝の仲間ですね~。なかなかの高級食材だったりするんですねー
食べてみたいかたはチャレンジしてくださーい!


161005_4

しめにいただいたのは、やっぱり島寿司!
八丈島で有名ですね~。本来カラシでいただくんですが、
ふみこさんもふみこさんもどっちもカラシは☓なので、カラシ抜きです(笑)

なかなかおいしいお店でしたよん!
新宿にいて島気分が味わえる?? ファンが多そうなお店で繁盛してました。

ほとんど食レポになってないので、詳しく知りたいかたは食べログへどうぞ(笑)
青ヶ島屋

最初からこれでいいじゃーん(^^;



ちなみに、青ヶ島は伊豆七島の八丈島のちょい先にあるこんな島!

161005_5

我が家のある与論島よりちっちゃ~~い!!
でもちゃんと人が住んでるんですよー

ぜひ機会があったら行ってみてください!
メインのアクセスはヘリコプターになりますけど~(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です