奇跡が起きた!! 涙との闘い

久しぶりにリアルタイムネタの書き込みです!
今回はロング駄文ですが、、わひの身に起きた奇跡を。

かれこれ一年ほど前からのことなんですが、、、、
左目から涙が止まらない(あふれる)ようになりまして。。

一度は職場の近くの眼科に行ってみたんですけど、
「軽い炎症かなぁ??」と言われ目薬をもらったものの改善せず。
痛みはないのでずっと放置しておりました。

最近家の近所に良さそうな眼科があるのを発見して1か月ほど前に行ってみました。
ちゃんと診察していただきまして、、、
どうやら目と鼻の間に涙が流れる管があるんですがそれが詰まってるらしいんです。
「針金通せばよくなるでしょう」 って先生が、、

えっ!? は、針金ぇーー!??
なんか全く想像できないまま、よくなるなら、、、 と思い、
つい、「じゃせっかくなんで、、、、」って答えてしまったのでした。

そしたら、「じゃ手術室の用意するんで待合室でちょっと待っててください。」って(^^;

もう、待合室で即行でスマホで調べましたよぉーー
「眼科 針金」 って(笑)

そしたら怖い絵がいろいろと、、、、、

161003_b

どこかの眼科さんのページにあったのをお借りしました(^^;
目の脇から鼻の下のほうまで突き刺すんですかぁーーーーーーー(ギャーーー)

一気に恐怖感に襲われていると、、、 呼ばれました、、、、、

「とりあえず、本当に流れないか水を通してみましょう」

と言われ、スポイトのお化けのような注射器みたいのを、
まずは右目から、、、、

グリグリっと、目の脇に差し込んで、「流しますよぉ~~」って。

そしたら、たらぁ~~っと、鼻の奥から喉に水が流れていくのが分かるんです。

「じゃ左目もいきますねぇー」 ぐりぐり、、、、、

あらら、いくらやってもまったく水が流れてこないです、、、、、

「やっぱりダメだねぇー」

ここで、、せ、先生! 針金って、今のより痛いんですよね???? とびびるわひ(笑)

「あー、間違いなくこれより痛いですねぇ(うひひ)」と先生(^^;

痛いのって一瞬ですか??? とさらに追及するわひ(笑)

「うーん、一瞬といえば、一瞬かなぁ、、、、」と曖昧な先生(^^;

完全に青ざめるわひの姿を見て先生が、

「とりあえず目薬で様子見ましょうか???」

って、先生!!! 「はやく言ってよぉーーーーー」(笑)



そんなこんなで針金を回避して約1か月が経過したのですが、、、、、

今まで痛みは無かったのに、土日あたりからまばたきするだけで、
目と鼻の間あたりがズキズキ。。。
軽く目元に触れるだけでもかなりの痛みが、、、

そして、今日仕事に行ったものの、もう痛くてパソコンも見れないくらいに、、
こりゃもう針金覚悟かぁ?? と思いつつ、
急きょ早退して、眼科へ急行したのでした。

で、ここでついに奇跡が、、、

待合室の椅子に座ると、、、 なんか目が楽な感じなんです。
あれ?? と思いながら、目玉をぐりぐり動かしても痛くない!
さらに、目元を触ってみても痛くない!!

その瞬間です!!
感じ的には、、、 脳天から鼻の奥、そして喉へ
なにやらイガイガしたような物体が、す~~っと流れていったのです!!

もしや何か詰まっていたものが管を通り抜けて流れていったのでしょうかぁーーー

その後はとてもスッキリ! 素晴らしい爽快感です!!!!

一年分溜まっていた便秘がスコォーンって流れ出たって感じでしょうか!!?(そんな人いるか!?)


その瞬間に先生に呼ばれ、今起こったことをお話すると、

「あー、けっこう珍しいことですけど、自然と排出されたんでしょうねぇ」っと。

一応、抗生物質入りの目薬を処方してもらって無事帰還いたしましたぁーーー


ということで、針金を回避できたお話でしたぁー
皆さーーん、目玉は大事にしましょーーねーーーー(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    お久しぶりです。
    そんな大変な状態だったんですね。
    でも大変なことせずにスッキリ治ってよかったですね。
    これでまたバリバリ写真が撮れるってね(笑)。

  2. わひ(管理人) より:

    あ~ら、お久しぶりっこ!
    これカズさんだったら、溜まってた蓄膿がスコーンって抜けた感じかなぁー
    人間の身体って結構すごいかも~
    これが生きる力ってやつかぁ!?まだバリバリだぜぇーーー

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です