今年もわひが生まれた日がやってきた

本日4月30日は、またまたわひの生誕記念日であります!
もう嬉しくもなんともない年ですが、、、(^^;
この1か月は誕生祝いと称して堂々と飲んだくれを堪能いたしました(^^)

そんな中で、1週間前に訪れた恒例の下田をご案内~~

今回は宿を変えてみたのであります。
いつも行くお店からはかなり離れてしまうのですが、
静かな場所にあるこじんまりとしたペンション風のお宿クリフサイドさんでございます。

170430_1

高台にあって、部屋から海を望めるよい立地にあります。


170430_2

この日は他にお客さんがいなくて、ワンランク上のお部屋にしていただきました。
広くはないですが居心地はよいです。


170430_3

バルコニー付きで目の前には海が広がります。


170430_4

到着した夕方はちょっと雲が多くなってしまい空がどんより。
でも眺めがよくて気持ち良いお部屋です。


170430_5

お部屋にお風呂はついてますが、ここは温泉地の下田
貸切風呂があります。
この日は左側の岩風呂がオープンです。


170430_6

貸切風呂なのでこじんまりだけど、気持ちいいで~~す!


170430_7

ふみすけの満足度はこんな感じ!? 
いいのか悪いのか??(笑)


170430_8

本来の目的のお食事編です。
今回もこ~~んな広い個室を貸切~~


170430_9

窓からは黒船の行きかう姿も眺められま~す!


170430_10

でました! 久しぶりの超ビッグなイセエビ!!
これだけでかいのはほんと久々です。


170430_11

これは2日目に食べたイセエビくんですが、これでもかなりでかいほうです。
ふみすけが感極まっております。


170430_12

そして毎度おなじみの金目のあら煮特注品
もう表現出来ないおいしい世界。最高ーーーーー!!


170430_13

一応、他にもこんなブリカマとかも食べてますよぉー
みんなおいしいーーーー


170430_14

で、しめはもちろん伊勢のお味噌汁!
超ビッグなので、これだけでもお腹一杯になるくらい身がついてます。
足の身がカニの足みたいに食べられるエビって、、、 なんて素晴らしい!!


170430_15

いつもなら、静岡ならではの緑茶焼酎を飲むんですが、、、
心をそそるメニューが、、、(^^;

いけません、、、、 シャブリだなんて、、、、


170430_16

お昼の宴会だというのに、結局シャブリ2本飲んで帰ってきました~(^^)

いやぁ~今回もおいしゅうございましたぁー

これなら毎日誕生日でもいいかもぉーーーーー(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     そりゃ、そうでしょう。。。

  2. わひ(管理人) より:

    でもね、、毎日歳とったら2週間も生きられないかも、、、

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です