ネタ切れならば飯ネタ

ネタ切れになると飯ネタが増えるという定説通り、
我が家も本日は久しぶりの中華であります。

最近、とうとう歯が左右ともダメダメくんになってしまい、
ついに歯医者に通い始めたわひでして、固いものが全く食べられない身体になってしまいました。。。
この話は機会があればまた後日。

ってことで、柔らかいもの中心のディナーでございます。

160130_1

まずは定番のエビチリ。
久しぶりに食べましたがやっぱりうまぁー
ぷりぷりエビだけど歯にも優しくいただけましたぁー


160130_2

続いてぷにゅぷにゅの水餃子。
黒酢でいただくと絶品~


160130_3

1月までの限定メニュー、牡蠣のなんちゃら。
中華でいただく牡蠣もおつなもんです!


DSC_0046

お食事のお供はもちろん紹興酒!
右端が5年物、真ん中が12年物、左端が15年物。違いが分かりますか~
って写真で分かるわけないよねー(^^)


160130_5


いつもはエビ玉だけど、今日はカニ玉のふんわり炒めにしてみましたー
カニもおいしいやー


160130_6

締めくくりは、これも季節限定メニューの白湯鶏のリゾット。
優しい味で、歯にも優しい~(^^;


あー、、やっぱりおいしいものはいつまでも食べれるようにしたいなぁーーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 谷口康彦 より:

    こんにちは、3月に行くんやね。
    勘違いしてました。

    見かけによらず、失礼、この品数すごいやん。

    とてもダイビングしてる時の君とは思えません。

    再度失礼。

  2. わひ(管理人) より:

    いつもは、飲むのがメインでちょこっとツマミがあればいいんですけど(^^;;
    ここはドリンクが高いのでツマミが多くなりましたぁ~
    失礼!(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です