いつものイタリア~ン イル・ピアット・オチアイ

引き続きネタなし食い物レポまいります。

先週の日曜日にいつものイタリアンに行ってきました。
ここには書いてないですが、月に一回行ってます(^^;

興味を持って見てくれてるかたがいらっしゃるので、いつもより少しまともにいきます(笑)
カメラは持って行かなかったのでスマホの写真ですみませんです。

20161007_1

住宅街の中、普通のお家がそのままお店になっているような外観のお店です。
ここは一階のカウンター席。マスターの料理する姿を見ながらお食事ができます。
うちらはまったく見てないですけど(^^;
2階にはちゃんとテーブル席が用意されています。


20161007_2

前菜でよく頼むソーセージの盛り合わせのハーフサイズ。ちなみに500円。
スーパーで買うハムとはさすがに違いますよ~
飲べぇには良いつまみになりま~す。


20161007_3

もう一品チョイスしたつまみは、クロムツのフリット。
これも500円だったかな?
ここのフリットはほんとフワフワしててすっごくおいしいのです。
ふだん食べる天ぷらとはちょっと違いますよー
個人的にはイカのフリットが好きー


20161007_4

ビールを食らったあとは、赤ワインです!
ハウスワイン以外で一番お安いプリミティーボというワインなんですが、
これがまたうまいのでございます。お値段は2500円。おすすめー


20161007_5

いい感じになってきたところで、メインディッシュの牛ヒレステーキのバルサミコソースであります。
我が家のメインはいくつかレパートリーがあるんですが、これがまずは横綱メニュー。お値段は2500円。


20161007_6

何も言わなくてもこのレアな焼き加減!!
おっさんの弱った歯でもおいしゅういただけまーす!

ちなみに、これから寒い時期になると、牛ほほ肉の赤ワイン煮という絶品メニューが出てくるので
これがあるときはそれ一辺倒になる我が家であります。

さらに牛じゃないときは、鶏もけっこういきます。
ここは大山地鶏を扱っていて、ディアブルというお料理がお気に入り!クリーム煮もうまーーです!


20161007_7

しめはいつもパスタです。一番多いのはこのボンゴレビアンコ1000円(だったかな?)
その時のメインによっていろいろ変えますがみんなおいしいで~す(^^)


今回もとりあえず食べログ貼っておきまーす。
イル・ピアット・オチアイ


定休日は月曜日ですが、10日は営業してまーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です