2023.9 2日目1本目 ダーウィン

9/18 2日目のダイビング。この日からボートです。
でかいバンカー貸切りで快適~

231003_0
まずはダーウィンのサンミゲールあたりまで北上。
マクロポイントが密集していて遠くまで行っても15分とか20分程度。
ちなみにこの地図の右側にずーっと行くとアポ島があります。
ボホールのバリカサグみたいなところでドリフト中心になります。
が、我が家も一度は行ったのでもういいでしょう。
マクロダイブ、マックダイブ行きまーす。

231003_1
まずはムチカラマツエビ

231003_2
バブルコーラルシュリンプ

231003_3
ハクトウミノウミウシ

231003_4
ミラーリュウグウウミウシ

とりあえず大きな子たちで余裕で見えます(^^;

231003_5
なんじゃこりゃ?
ウミウシじゃなくてヒラムシかな、、、

231003_6
こういうシチュエーション見るとつい撮ってしまいます。。

231003_7
ついでにダテハゼもキレイな感じだったので。
ハゼ系も結構いそうなんだけど、今さら実はハゼも好きなんて言えないのでこっそり。

231003_8
ついでにこういう雰囲気も好きなんて言えないのでやっぱりこっそりと。

231003_9
ツキホシカクレエビかな

231003_10
ヒブサミノウミウシが集まってました

231003_11
所有の図鑑によると、Ringed Favorinus(Favorinus tsurganus)みたいです。
和名はたぶん無くてパスタチゴミノウミウシなどの仲間のようです。

231003_12
超ちびっこのイカちゃんがいました

231003_13
可愛いのでもう一枚

231003_14
テングモウミウシかな

231003_15
終わる前に困った人が待っていました

231003_16
パチパチ撮ってたら困ったまま去っていきました

ちょっと控え目な1本目でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です