2023.9 2日目2本目 ダーウィン

2本目もダーウィン北部で潜ります。

231005_1
小さな綿毛みたい。名前は分からん。

231005_2
ミナミアオモウミウシ

231005_3
ワレカラ
実は撮っている時はウミウシだと思っていた(笑)
でも奇跡的にちゃんと目にピントきてまーす

231005_4
めちゃんこ小さいウミウシでファインダー越しでやっと判断できるほど
名前は分からん
このガイドさん、本当に超ちびサイズを次から次へと、、すごすぎ

231005_5
トモエミノウミウシ属の一種 3 かなー、よー分からん

231005_6
タルミノウミウシ
裏側からでしたー

231005_7
ゴクラクミドリガイ属の一種 27 かな

231005_8
鮮やかなイロカエルアンコウ

231005_9
ホッとする大きさの子で余裕です

231005_10
オドリカクレエビ

231005_11
自分でも何か探そうーと思ったら
アジアコショウダイ幼魚がいました

231005_12
ちょい小さめのトサカリュウグウウミウシ
もうちょっと顔上げてくれたらよかったのにー

231005_13
砂地でひらひらホシテンス幼魚

231005_14
やったぁー自力でゲットぉー
イロカエルアンコウ幼魚
極小ではないけど2cmくらいかなー

231005_15
かなり自己満足

231005_16
撮ってるときはよくわからなかったけど変な子ー
フジタウミウシ属の一種 2

231005_17
ガイドが教えてくれるのは超極小
カスミミノウミウシ属の一種 8 の小さい時?
ほんと良く見える人だわ

231005_18
またまたきました!
ヘアリーのリベンジ

231005_19
なんとか運よく横向きだったのでひたすら激写
まーまーいい感じじゃないでしょうかー

231005_20
めちゃくちゃ集中して疲れたので、
シマヒメヤマノカミのおちびに挨拶してこの日は終了!

かなり満足度の高い一日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     大変ご無沙汰しております。
    ちょいちょい、読んではおりました。
     
     ワレカラ、、、初めて見たので、検索しちゃいました〜。

     

  2. わひ(管理人) より:

    いやいやいやお元気ですかー
    しばらく更新もさぼってたので、もう誰もいらっしゃらないかと思ってましたが
    今だけ少し連投でアップしております。
    多分こういうのは、一年に一度くらいになるかと。

    ワレカラ、、、はっきり言って虫ですね(エビの仲間ですけど)
    ローガンズには優しくない生き物です。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です