2024.4 ドゥマゲッティ1本目

4/25 dive 1

いよいよ今年の初ダイビング。
お天気は良好。風やや強め。

本日のゲストは、陽気なアメリカ人のおじいちゃんと国籍不明の老夫婦と一緒です。
皆さんカメラをお持ちなので、控え目に行ってきまーす。

240501_1
まずはエントリーして回りをチェック
コロダイ系の幼魚がそこら中にいます。
くねくねしてて撮りづらいので肩慣らしにちょうどよし。

240501_2
葉っぱの裏には何かしらついてます。
ウミタケハゼの仲間

240501_3
ロボコン系のカニさん

240501_4
ウミシダにはゴーストパイプ
今回もかなり多めであちこちでお目にかかります。

240501_5
ワレカラさんもいますよー



事前にガイドさんに聞いたところ
最近はカエルアンコウのチビスケも多いとか。

240501_6
早速オレンジの子
サイズはそこそこ大きく、ローガンズのふみすけでも肉眼で観察できるレベル

240501_7
白い子は木登りしてました

240501_8
サツマカサゴのおちび


その他ざっと主なもの

240501_9
巨大なブチウミウシ
ちょっと可愛げ無し、、、、

240501_10
色鮮やかなイソコンペイトウガニ

240501_11
ミズタマサンゴでイソギンチャクモエビが井戸端会議

240501_12
イカの卵 コブシメかなー

240501_13
黒っちょいゴーストパイプ

240501_14
草むらにはピヨちゃん! ツノが生える前のコンゴウフグの幼魚か

240501_15
ラストにゼブラガニ
この子の質感ええなぁー

あっという間に約60分のダイブ終了です。
今回もオール COSTAL DIVE(海岸沿いのマックダイブ)で同じような感じですが
ポイントはすべて変わります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です