与論 ~まずはかけつけ一本

この時期、那覇から与論の飛行機は3本に増えます。
それでも飛行機自体が小さくて39乗りのため予約が取りづらいんですが
なんとか一便をキープできたので、到着後に一本潜ることにしました。

沖縄で朝も昼もビールを飲まないなんて、、、、超珍しい出来事(笑)

この日のゲストは先に与論入りしている女性が一名。
日光を少しでも浴びると溶けちゃう星人?のFさんです。
3本目に合流させていただきました。

ポイントは電報口。
一発目なので軽くマクロでウォーミングアップ。


最初に目があったのがこの子(笑)



なんかボケ~っとしてたので、何枚か撮ってあげてたら大あくびです(^◇^)
ほんとはこのカットの直後にこの3倍くらい口を広げてくれたんだけど
ちょいとタイミングが合いませんでした(^^;


ハタタテハゼもさすがにこれくらいの集団になると、
思わずカメラを向けちゃいますね(笑)



これは家族なんですかねー??


岩陰でハナミノカサゴのヤングがひらひらしてました。




通路を通ってちょっとした洞窟に入ると、、、



おいしそうなイセエビがいっぱい!
今年はあまりイセエビが取れないらしいので、頑張って生き抜いてくださ~い。



ミカドウミウシの幼体でしょうか。小さいときは可愛いんですけどね、、、(^^;




クロヘリアメフラシ。
なんかすごい勢いで歩いてました。




テンテンウミウシ?
数ミリの大きさでどっちが前だか後ろだか分かりませんでした(^^;




ウミコチョウの仲間なんですが、こいつも小さすぎて肉眼では判断できず、、、
こうやって見るとキマダラウミコチョウですかね??
もうちょっと大きくしてみると、、



背中?の部分にまだら模様があるような、、、

一本目からなかなか楽しいダイビングでありました。
明日からは潜り倒します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です