与論 ~出発でーす

写真展も無事開催となったので、先日の与論編をぼちぼちとアップします。

7月16日、東京の梅雨明けとともに与論に帰りました。今回も那覇から与論に入ります。
那覇までの飛行機で私の2つ前の座席にガッチリと体格のよいかたが。。。
一目で分かりました!ボクシングの元世界チャンピオンの平仲さんであります。

ちなみに、ふみすけは、、、、、  「興味なし」(笑)



沖縄が生んだハードパンチャーで話題になった人なんですよー。
現在はボクシングジムもやっていますが、沖縄の環境を守るお仕事もされています。
赤土が海に流出するのを防ぐ特殊な加工を施す会社をやっているのです。
我々ダイバーも少なからず恩恵を受けている、、、というおかたであります。

なんとなく、いいもの見たな~って気分になりました!?(笑)


気分のよいところで、さっそく与論へ行ってみましょう。
いつものちっちゃなプロペラ機でわずか30分。
沖縄にこんなに近いのになんて静かでまったりした島なんでしょう。
要するに、人が少なくて、観光客も少ないわけですが、それがまたサイコーなんであります!

もう6年くらい通っているので、あっちからこっちから 「あら、お帰りー!」 と声をかけてもらうので
本当に自分の故郷に帰ってきた気分になりますね~。

夏真っ盛りだというのに、ウドノスビーチもこの静けさ!



だ~れもいません(笑) 完全プライベートビーチ!

今回は朝ビールはもちろん、昼ビールも我慢したので、到着後早速潜りに行ってきます!
次回からはダイビング編でーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です