与論 part2 今回のおまけ編

今回の海以外の小ネタであります。
といってもほとんど無いのでありますが、、、(^^;



まずは、今回もダイナミックに飲みました(^^)
一升瓶を2本かかえてご満悦のふみすけさまであります。




なぜか、こんなものが売られています!
いつのまにか「山田貝工房」という屋号まで付けていただきました(^^;




続いて恒例の竹内家へ突撃であります。
「やまと」と「ふわ」がヨダレを垂らしながら待っててくれてます。
とりあえず、ふみすけさまにおねだりしてみますが、、、、、
ふみすけは手ぶらです(笑)




そして彼女らのターゲットは、わたくし。。
つぶらな瞳で訴える「やまと」
ちょっとあなた、、、瞳がつぶらすぎです。。。 いったいおいくつなのよ?(笑)




その頃、「ふわ」は、ふみすけにつかまり完全におもちゃ状態(^^;;




これは、散歩中のひとコマ。イタチですかねぇ???
はじめ道路をちょろちょろ歩いてたので追いかけてみたら、
どこかのお宅の物置小屋に入っていきました。まさかペットじゃないよね?(^^;




最後は帰りの空港の様子を少々。
すでにお伝えしたように、前夜に熱低が台風4号に進化して、
朝一の便で良かったぁー、と思ってたら、その一便が欠航(^^;;
8月ということもあって、その後の便は満席。しかもどんどん天気が悪化しそう。。




キャンセル待ちの間、ヒマなのでうろちょろ。
今年もカルピスさんがイベントやるみたいです。

で、このポーズは何???(笑)




2便の時間が近づくにつれて、まさに嵐のような天候になってきました。
こりゃ、飛行機来ないだろーー、、、空港で待機している人はみんなあきらめ顔です、、、

で、どんどんどんどん暴風雨が強まる中、飛行機が来ちゃうんですねーー
2便に乗る知り合いに、「飛行機ひっくり返るよぉ~」などと脅してたら、
自分たちもキャンセル待ちが取れちゃって乗るはめに(笑)
運がいいんだか悪いんだか、、、、

でも、思ったより全く揺れずにあっさりと飛びました(^^)
今回もいろいろと楽しませてくれた与論でありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     初めまして、たかさかと申します。
    カズさんところのリンクで少し前から読ませていただいています。
     先週、行ってきました、東中野!
    たくさんの写真、堪能させていただきました(飲みながらですが)。
    他のお客様の席へ行ってじろじろするのはちと恥ずかしかったですが(笑)。
     海に潜っている者(ちゃらいリゾートダイバーですが)には、、、
    「どこだろう?いつだろう?なんだろう?」があって、、、
    キャプションがあったら更に楽しめたな〜と思いましたです。
     でも、、、きっとあえて説明無しだったんだろうな、と思い、
    とにかく楽しく見て、飲んで帰ってきました。
    ありがとうございました。

  2. わひ(管理人) より:

    たかさかさん、こんばんは!

    おぉーーー、初めて生の声をいただきました!!!
    ありがとうございまーーーーーす(^^)
    先週私もお店行ったので、ニアミスしてたかもしれませんね。

    そーなんです、あえて何も説明つけず、名前も出さず、、、、、
    お店のママには散々怒られてます(^^;;

    前回の時は、全作品のミニアルバムを作って、説明文全部つけて
    コメントも書けるようにして置いておいたんですが、、、、
    ほとんどコメントが無かったのでやめました(^^;
    知り合いからはこれも怒られました(笑)

    次回の開催では、またいろいろと考えたいと思います。

    ともかく本当にありがとうございました。
    また機会があったら飲みに行ってくださいね(^^)

  3. 竹内潜水堂~幸 より:

    スイマセン!!勝手に屋号をつけてしまいました!
    いいお名前決まりましたら、看板wつけかえます。

    犬たちいつも可愛がってくださって本当にありがとうございます。

    犬たちもお二人のことを、尾がちぎれんばかりに振ってお待ちしてます。

  4. ども~ご無沙汰で~す!
    当店の夜光貝のコーナーも偶然ながら「山田工房」でございます。
    フフフ~ 私も勝手に名前付けちゃいました。
    そうそう、よくお客様から「この貝 夜光るんですか?」と質問されるのですが
    何と答えたらいいですかねぇ。。。

  5. あっ!たかさかさ~ん 写真展間に合ったんですね~良かった。
    いつか、わひさんとたかさかさんボホールで逢えるでしょう!!
    その時は飲み明かしましょうね!\(^o^)/

  6. わひ(管理人) より:

    幸さーん

    味のある看板と消しゴム印、気に入ってま~す(^^)

    「やまと」と「ふわ」の尾っぽが千切れたら飾りにするので
    取っておいてください(笑)

  7. わひ(管理人) より:

    おーー、ボホール支店のアミ店長いらっしゃいませ!

    夜光貝は、心のキレイな人にだけ光って見えるんです。
    とお伝えください(^^)

    まあ、自ら発光はしませんが、ほんのわずかの光でも
    美しい輝きを放ちますので、簡単にあきらめてはいけない、
    希望を持って生きるんだ! という言い伝えがあります。
    (by わひの言い伝え)

    それと、お客様へのご紹介ありがとうございました~
    おかげさまで、私のいないときもたくさん見に来てるよーと
    お店のママさんが言っておりました。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です