バリでダイビング ~一日目 2本目

10月9日

2本目は、Kapal というポイントです。
1本目のちょいと奥にありますが、ここもボートで7分くらい。小さな沈船がうりです。

まずは、エントリーしてすぐに、またまたコブシメちゃんが。



ん~、、、わしづかみにしてかぶりつきたい(笑)


沈船の手前で、、、



ウミテングのおちびちゃんです。バリではあまりいないそうです。
もう少し正面顔を狙いたいな、、、と思ったとき、、、、

出ました大物!



世界で数隻という観光用の潜水艦です!
沈船を見学に来たようです。

沈船と言ってもいわゆるスピードボートですね(^^;
横から撮ると小ささがモロバレです(笑)




それでも、正面から撮ると、、、



結構雰囲気あるんじゃないでしょうかーーー


この沈船の近くには、漁礁が多く沈められていていろんなお魚たちが住み着いています。



タテキンの幼魚がいたり、


いろいろなお魚のクリーニングステーションになっています。
このときもちょうどネズミフグがエステ中でぼけぼけーーー





ただでさえボケボケしてるのに、こんなに近づいてもボケまくりです(笑) かわいいーーー(^^)


そして漁礁の中にはこんな子も



まだ大人になりかけなのかな、、?

このあとも、ゆったりまったりとのんびりダイブでした。











海の雰囲気は、やっぱりフィリピンやプーケットに似てる感じがしますね。
思ったより透明度もあって十分楽しめる海だなぁーって印象です。

すでにバリの魅力にはまりつつある我が家であります、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です