2011.09 台風をすり抜けて与論へ 

台風の被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

9月2日の夜、関東地方からだいぶそれたため、無事に那覇まで到着し、
3日に予定通り与論に帰ることができました。

だいぶ西よりに進路が変わったため、海は台風の影響がありますが
到着後に一本とりあえず潜ってみました。
北風が強いので南側のポイント、ウワノマキのアーチです。

状況がちょっと微妙だったので、カメラもコンデジだけにしてみました。




透明度は思ったよりもよくて与論ブルーを堪能です。
接写専用レンズなので、ひどい画像ですが雰囲気はこんな感じ。




ソフトコーラルも鮮やかです。




クマノミさんと遊びながら調子よく潜ってました。


が、、、、


ここで身体に異常が、、、、


20mくらいまで何の違和感もなかったんですが、そこから先に進もうとすると、
耳から頭にかけて激痛が走るんです。。。。

え??? 耳が抜けてないの???
でも、そこまでまったく異常なかったし痛さが半端じゃくて、
抜けてないときの痛みとは違う感じなのです。

そういやー、歯がいてぇーーーって数日前騒いでおりましたが(^^;;
歯の根っこの奥のほうが化膿していたため、メスで切りさいたばかりなのでありました。。。

やっぱり潜ることが出来ない身体になってしまったのか、、、、、、

仕方なく深場には行かず、浅めの水深でちょと様子見。
しかしいったん浅いところに行けば行ったで、再度1mでも水深が下がると激痛の嵐が、、、、

こりゃダメだってことで、、、、




その後撮ったのはヤドカリだったり、、、、




またまたヤドカリだったり(笑)


なんとかだましだまし潜ってエグジットしようとすると、何やら水面が怪しい雰囲気。。。
波がすごいことになってました。まだ台風の影響が強いのでしょうか、、、
あがるのに一苦労でしたが、竹内さん、幸さんのナイスアシストで無事帰還であります。

さてさて明日以降私はどうなっちゃうのでしょうかーーー

とりあえず、消毒をするために夜の宴会に繰り出してみまーーす(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です