2012.2 ボホール・パングラオ ミジンベニハゼ カムバーーック!

今回2日間という強行軍ですが、なんと貸切りであります!
直前までお天気が悪かったとのことですが、バリバリのお天気に恵まれ
久しぶりにわがままし放題のダイビングとなりました(^^)

狙いは海況のよいアロナ側。今回はマクロ一本勝負です。
詳細はちょっとふせておきますが、通称「水没ポイント」でございます(笑)

まずは前回産卵に立ち会ったミジンベニハゼくんに再会しに行きました!
一時行方不明になっていたようですが、住処をかえ、数箇所に生息していてくれました。

最初は缶カラにお住まいのミジンベニハゼのAくん。



お家から顔出してくれました。




安全だと分かったのか、缶カラのお庭をお散歩でーす。




フアァ~アアァ~~ 寝起きの雄たけびじゃーーーー(^^)


さらに先に進むと



サラサバティ(高瀬貝)?のバラックにお住まいのご夫婦もいらっしゃいました。
長居出来なかったのでご挨拶だけしておきました~

なかなか順調にミジンくんの生息地となりそうで今後も楽しみな場所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    無事、お帰りなさーい!!インフルにも罹らず、行けて良かったですね♪

    変態ダイブって^^;
    でもミジンベニハゼだったら変態じゃないですよね。
    実はミジンちゃん、見た事ないのです。関西じゃ須江が有名だそーですが、冬季ポイントなので縁が有りません(> <)
    でも、マクロレンズ無かったら、肉眼じゃよく表情見えないんでしょうねw

    お二人とも、気温差でお風邪など引かれませんように!

  2. わひ(管理人) より:

    703さん、どもー

    変態ダイブはですね、、、
    行ったポイント2箇所のみ、ほとんどが60分オーバー
    ダイビング中ほとんど動かず、、、、
    なんてあたりでしょうか(笑)

    ミジンベニハゼは肉眼でも十分見れますよー
    ふみすけはバリバリの肉眼派ですからー(^^)

    暖かいボホールでぜひご覧になってください!

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です