2012.7 ボホール・パングラオ 一すじ二すじ、、ヨスジリュウキュウスズメダイ

ガイドのジプジプが指差すもの、、、、 たまに何を見せたいのかよく分からないことがあります(^^;

ハタタテハゼは、もう馴れました!
沖縄方面ではうじゃうじゃいますが、ボホールでは結構レアものなのでいると紹介してくれます。
そんなときでも喜んで見てあげましょう(^^)


で、今回はなんだろう、、、、 と思いながら指差す方向にはこの子しかいません。。。




そこらへんにうじゃうじゃいるミスジリュウキュウスズメダイ?

ま、いちおう撮っておくか、、、 と適当にシャッター切ってました(笑)

でも、よく見ると、あーーーー、ヨスジリュウキュウスズメダイなんだぁー
って分かりました(^^;;;




もちろんミスジとは別種とされてるわけですが、
ミスジはうじゃうじゃいるのに、ヨスジはこの子だけ。

もしかしたら三つ葉のクローバーの中に四つ葉のクローバーが
生まれるように、ミスジの中から偶然生まれてんじゃないのぉ??

ということで、ヨスジリュウキュウスズメダイを見た人は幸せになれる伝説が!!


あるかも(^^;;



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

    見たい〜!!!
    ヨスジ!!!
    カズさんから「いないわけじゃない」けど、少ない、、、と。
    実は、、、潜る度に「ヨスジ」が紛れていないか探しています(汗)。
    ああ、、、やはり見たいものはリクエストしちゃだめですね。。。

     え?ちょこべ〜?
    当時、、、あだ名に「べ〜」がついていた時期もありましたっけ。。。

  2. わひ(管理人) より:

    姉御!御苦労さまです!! (何が?)

    ヨスジがお好きだったんですか??
    それとも幸せになりたいの??(笑)

    姉御のあだ名は、たかべ~だったんですね。
    なんか、、べ~って感じが合うかも(^^;

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です