メリークリスマス!

まだまだ全然片付かない我が家ですが、この連休で沖縄に恒例の買出しに行ってまいりました。

買うのはもちろん 『あわもり』 (^^)

少々控えめに約40リットルほどで我慢しておきました。

それと今回は沖縄そばのはしご(笑)

まずは10時の開店とともに、いつもの浜屋へ



何度食べても飽きることのない 『ゆしどうふそば』  やっぱりうまい~っす!


そして、ふみすけがちょっと気になるという、海が見えるそば屋さんへ



まずはここの定番メニューの軟骨ソーキそば
ソーキはなかなかおいしかったです。でも浜屋にはやっぱりかなわないな~
出汁もカツオ風味たっぷりで悪くはないんですが、、、ちょっとまろやかさに欠ける感じかな。




ふみすけは『千切りこんぶそば』にチャレンジしてみました。
これはこれでまあいいかな、、って感じでした。

やっぱりこうやって食べ比べてみると違いがと~ってもよくわかりますね~


今回ちょっと見つけたおもろいものをひとつ。



なんと、『カールパン』(笑)

誰ですか!こんなもの考えるのは(^^)
限定だし、、、 食べたいな、、、、 と思ったんですが、、、、
ふみすけが白い目で見るのでやめました(^^;;


一方、そんなふみすけが大喜びしたのは、

帰りの飛行機が 『ポケモンジェット』 だったこと(笑)



飛行機に乗ると、ヘッドペーパーがピカチューなもんで、おおはしゃぎしてました(^^)
そしたらCAさんが、『どうぞお持ち帰りになってくださいね~』 って(笑)

さすが精神年齢3才の無敵のふみすけであります!


さぁー、いよいよ今年も後わずか! 仕事も4日行けば終わりーーーー

あ、ボホール編はまだ終わってませんので、そのうち続きを、、、(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    メリークリスマース☆彡
    新しいお家で新年ですね!
    あっ、新年はかの地でしたか(笑)
    羨ましいですー!!
    楽しんで来て下さい♬

  2. わひ(管理人) より:

    そうです!28日の夜に飛び立ちます(^^)
    久しぶりの海外での年越しで~す。
    暖まってきまーす。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です