2012.12 バリ 透明度ゼロメートルのPJへ

1月2日 PJ

バリ北西部の最終日。再びPJに行きました。
海はそれほど荒れていないんですが、、、、

潜ったとたん、、、、 なんじゃこりゃーーーーーー

何も見えません。透明度ゼロメートル!いや正確には透明度20cmってとこでしょうか。
どんなに目をこらしても、一瞬で目の前のフィンが見えなくなります。
この中をえんえんと沖に向かって進むわけであります。自分の手さえ見えない(笑)

先にエントリーしたマレーシア人のカップルはあまりの透明度の悪さで断念し、
引き返してきました。
結局うちらが行くぜーというので付いてきましたが(笑)

と、そんな最悪の状況の中、何か白いものがちらり。。。




こんな中でカエルチビアンコウを見つけてしまいました(爆)

がんばれよーーーー


わずかに先が見えるようになってきたので、、、




アオリイカに先導してもらって沖へ進みました、、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です