2013.7 バリ ムンジャンガン 2日目 その3

今回の一番の目的であるEF-S60mmマクロとUWL-S100 ZM80の組み合わせを確認します。

60mmマクロは35mm換算で96mm。ZM80は本来80mmを前提に作られているので
画角はどうしても狭くなってしまいます。
それよりも、とりあえず使い物になるのかが一番の興味をひくところ。




少し被写体から離れると、ちょっとストロボのパワーが厳しくなります。
それでも、マクロレンズだけではあきらめないといけない場面がだいぶ救えそうです。




周辺の流れはありますが、この程度ならコンデジとの2台体制よりは使えるかも。





さすがにフィッシュアイには及ばないですが、、、 マクロレンズでここまで撮れるなら結構いけそうです。





構図を考えて、こんな風に撮るとどうでしょう??
かなりのワイド感を表現できるのではないでしょうか。
もちろんワイド単体には及ばないので、あくまでもマクロメインで
おさえのワイドとしてですが。

60mmマクロとZM80単体でこれだけいけるので、さらにドームレンズを付ければ、、、、
これはなかなか良い組み合わせになるかもしれません。
次のダイビングが楽しみだわ~(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    こんにちは。
    一通り写真を見せていただいた限りは、わひさんのおっしゃるように押さえとしては使えそうですよね。荷物が少なくてすむし。
    ドームレンズ付けると、これまたかさばっちゃいますね。
    うーん、悩みどこ・・・。

  2. わひ(管理人) より:

    このドームは意外とコンパクトです。軽いし。
    コンパクトなドーム、、、 略して??(笑)

    8月のボホールはドームとともに行きま~す。

  3. カズ より:

    うまい!座布団138枚!

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です