2013.9 フェアバンクス オーロラへの旅立ち

※順番からいくと伊豆大島編ですが、旬なうちに先にアラスカ編をお届けしまーす。

9月14日 恒例のオーロラへの旅が始まりました。

今年はアラスカ フェアバンクスであります!
この時期はまだそれほど寒く無く、秋の風情とオーロラを楽しもう!
がテーマでございます(^^)

フェアバンクスまでの道のりは直行便が無いので、
シアトル経由を選択しました。

成田-シアトルはANA、シアトル-フェアバンクスはアラスカ航空です。
国際線のANAが10万円に対して国内線のアラスカ航空はなんと8万円します!!
しかも預け荷物は無条件に最低$20取られます。。。ちょいとボリすぎだろぉ~

でも、アラスカ航空はスカイチームなので、デルタが利用出来るかたなら
約12万円ほどで通しで購入出来ますので、コスト重視のかたはデルタでどうぞ。


今回、荷物を送る時間が無かったので、久しぶりに新宿から成田エクスプレスに乗って
成田入りしました。

まずはチェックインの時に嬉しいことが、、、、

「わひ様、いつもご利用ありがとうございます。
 プレミアムエコノミーのお座席が空いておりますので
 変更させていただいてよろしいでしょうか。」


はい、はい、はい、もちろんよろしいですよーーー(^^)
どうせなら、ビジネスにしてくれればいいのに、、と心の中で思いながら(笑)

行きは出来れば寝て行きたいので、少しでも楽なシートはありがたいことです。

そして、ANAのラウンジでいつものように出発前の宴会です。
ここはうどんがおいしいので、今日は2杯食べちゃうかーーーと気合いを入れていましたが
うどんコーナーにカレーライスが増えていたので、カレーライスも急きょつまみに!
でも、カレーはJALのラウンジのほうがおいしいなぁ~。

すっかり良い気分になったところでそろそろ搭乗ゲートへ。




キティちゃんの飛行機を見つけて、あれに乗りたーい!とダダをこねるふみすけ。


あと数分で搭乗開始というときに、名前を呼ばれました。。。

「ふみすけ様、わひ様、いらっしゃいましたらカウンターへお越しください。」

ん?もしや???

そーーです!

エコノミーが満タンとのことで、ビジネスクラスにアップグレードです!
うれしさ爆発のふみすけはチケット交換する間もヤッタヤッターと大はしゃぎして
カウンターのお姉さんとお兄さんも思わず笑ってました(^^)


ということで、2段階のアップグレードを経てゴージャスな出発となりました!



機材は少し古めのB777なので、最新式のシートではありませんが、
もちろん広々~だし、ちゃんとフルフラットになるので楽ち~んです。

せっかくなので、お食事なんぞを。



ウェルカムドリンクはもちろんシャンパン。




前菜その1




前菜その2




前菜その3




お魚コースのメイン




お肉コースのメイン




デザートのフルーツ




デザートのチーズケーキ


ワインもた~~っぷり飲みまくったあと、シートを倒して珍しく爆睡です!
気づいたらあっという間にシアトルに到着してました。

いつもなら早く降りたい、、、と思うのに、もうちょっと乗っていたい、、、

そんな超快適なフライトでした。ありがとーーーうANA!!


この後、乗り換えてフェアバンクスに向かいます。
長くなったので、続きはまた明日!

チャンネルはそのままで~~(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です