2013.9 フェアバンクス 最高の秘密基地 Riberbend Log Cabin へ

レンタカーは事前に予約しておきました。
フェアバンクスの空港内にカウンターがあるでの、手続きもさらっと終わってすぐに出発です。
ちなみに、一週間借りて約25000円。意外と安くて助かります。

我が家にとってオーロラを見に行く特は、とにかく泊まるところが最も重要なポイントになります。
主な3大要素は、
・周辺でのオーオラ鑑賞に適していること。
・キッチンが充実していること。
・日本人がいないこと(笑)

今回徹底的に探しました!
まさにビビビッときたのが、今回お世話になる Riberbend Log Cabin です。
ご夫婦がやっている手作りのログハウスで、もちろん日本での情報は皆無。
海外での情報もほとんどありません。
たった2組しか泊まれないので、一年近く前に直接予約を入れました。
空港からは車で30分程度のところにありますが、チェナ川のほとりにあって、
周りに何もなくオーロラを見るには抜群のロケーションだそうです。
詳細な行き方などを事前にメールで送っていただいたので早速向かいます。
まずは、途中でスーパーに寄って食料を調達していきますが、スーパーのお話はまた別の機会に!

ドライブは快適そのもの。ほとんど信号のないまっすぐな道をぐんぐん進みます。
それでも最初だけ、曲がる道を一本見落として、米軍施設に迷い込みました(笑)




道はほとんどこんな感じ。




ひゃ~ 気持ちいい~~




黒毛牛もいますよ~~ 後で食べてあげるからねーー



個人でやってるログハウスなので、もちろん道路に看板などはありません。
ほとんどの家は、道路から奥に引っ込んだところにあるので、道路から建物も見えません。
途中いくつか細い路地があるのですが、いったいどこを入ればいいのやら。
唯一の目印は、この道路際にみんな郵便ポストを置いているので、このポストに書かれた番地を頼りに
路地を探します。

たぶんこれだよな~、、、 というところを入ってみると、、、、




手作りの看板がありました!
さらに数十メートル進むと、、、 ありました~!




ここが今回の我が家の秘密基地のログハウスであります!
2棟あって、右側がうちの借りたキャビンです。




どうです? 可愛いでしょー
2階のベランダからの視界も良好で、外に出なくてもここからオーロラが見れちゃうらしいです。




中はこじんまりしてますが、1階は何から何まで揃ったフルキッチンとバスルームがあります。




2階はベッドルームとリビング。ここでのんびりして外を見てればオーロラチェックが出来ます!




もしもオーロラが出て、少しでもよい環境で鑑賞したいなら、部屋のすぐ前がチェナ川で眺め抜群。
このロケーションなら寒い時期でも十分耐えられる素晴らしいところです(^^)

ほぼ丸一日かけてここまでたどり着きましたが、天気もいいし、期待も膨らんでテンションアーーーーップ!

果たしてオーロラは見れるんでしょうかーーーー!?


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です