カナダ・ホワイトホース オーロラの旅 五日目

9月21日 ホワイトホース最終日となります。

12時前に起きて、恒例となったチーズバーガーを食べます。
実質今日一日で最後になるので、食後はジャグジーでのんびりしてみました。

外の気温は10度ちょっとでしょうか。
ひんやりした空気が気持ちよいですが、さすがに水着一枚になると寒い(笑)

湖を見ながらの露天ジャグジー、いいんじゃないでしょうか!





するとそのとき、またしても轟音が空に響き渡り何かが近づいてきます。

き、キタァーーーーー!


今日はアーミーの飛行機が訓練にやってきました!
これはなかなかの迫力です(^^)

湖の上を低空で飛行したり旋回してグルグル回ったり、

ちょいと動画でも撮ってみました。


ふみすけまたもや大喜びであります。


たっぷりとジャグジーを楽しんだ後は、のんびりと映画鑑賞。
ふだんなかなか映画やDVDを見たりする時間がないので
これはこれで贅沢なひと時です。

この頃からお天気が怪しくなってきました、、、
雲がだんだんと増えてきて、暗くなる前には空一面の雲(^^;
天気予報でも今後数日間に渡って天候は悪化して雪の予報まであります。
それでも朝6時に出発なので、今日はずっと起きているつもりです。


ということで、とりあえず本日の昼食に。



今日は親子丼でーす。

こういうときじゃないとなかなか食べないものもあって、
意外とおいっしかったり新たな発見があって結構楽しいもんです(^^)


その後も天候は回復の兆しがいっさいなく、オーロラレベルもずっと弱いまま。
昨日少しでも見れたから良かったね、ということで早々に荷造りも完了。
あとはまったりと部屋で過ごしました。


そして最後の夜までとっておいたものがこれ。



じゃ~ん。沖縄そばであります!
カナダのホワイトホースで沖縄そばを食べる日本人、果たして他にいたでしょうか?(笑)
しかも、沖縄限定発売品でございます(^^)


そして今回お世話になった命の水を再度ご紹介。



ユーコンビールは、日本でいう地ビールでとってもおいしかったです。
リカーショップで買ったときもレジのおじさんが日本語で 「コレオイシイヨ」 と
言っていただけのことはあります(笑)


さらに大事に大事に飲んだ泡盛さま。



5泊でこれ一本じゃ足りませんでしたねぇ、、、(^^;
次回はもう少し増量したいと思います。


ということで、約3年振りのオーロラ観測も終了です。
オーロラはちょいといまいちでしたが、なかなか楽しい一週間でした。
観測場所の条件としては、いままで一番良かったと思います。
機会があればまた訪れてみたいですね。
これで、徒歩圏内に小さなスーパーでもあればパーフェクトなんだけどなー



最後に旅の無事終了を祝って、バンクーバの空港でカンパ~イ!



来年もオーロラを見に行くぞーと誓った我が家でありました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です