2012.10 フィンランド 空気(そらけ?)より食い気!

11回目となったオーロラへの旅ですが、今回はほんとうに限りなく可能性が低そうです。
衛星写真を見ても、雲がとぎれることは当分なさそう。

ま、こんなこともあろうかとレンタカーでドライブでも、、、
とも思ってましたが、雨の中行くのもねぇ、、(^^;;

で、そういうことになるだろう、、、、
と用意していったのが、100本以上の映画、、、 パソコンに詰め込んでおきました(^^)
毎日5、6本見ました。完全にオタク状態です(笑)

その合間にサウナに入ったり、スーパーへの買い出しへ。

村にはコンビニに毛が生えたくらいの小さなスーパーが2軒あって、
一通り食材は揃います。野菜なんかもほぼ毎日のように入ってくるので
自炊するには不自由しません。

と言うことで、我が家恒例のハンバーグ作り~~



不揃いのバーグたち(笑) by ふみすけ




チーズハンバーグにしたり、バンズを買ってきてハンバーガーにしてみました。
ソースやケチャップ、ポン酢ジュレなどは持参。さらにわひ特製の秘伝ハンバーグソースを
作ったりして充実したバーグ生活です(笑)




次に良く食べたのがスパゲティ。
パスタ担当は元シェフのわひであります!
写真以外にも、「ナポリタン イナリ風」や「冷製パスタのツナニオン」など
オリジナルパスタが盛りだくさん!? 


もちろん日本の味も忘れちゃーいけません!




ザ・沖縄そば(笑)

もちろん、カーップラーメンやうどんなども重要なローテンションです(^^)

その他、サトウのごはんパックで、カレーライス、玉子丼、中華丼など堪能しましたぁー
こういうところで食べるとなぜかうまいんですよねぇ~(笑)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です