フィリピンから無事帰国?

最大のイベントであるマニラの出国審査ですが、今回は、、、、

やる気の無さそうなお姉ちゃんの列に並んでみました。
すると惰性でスタンプをガシャンと押してくれるではないですか。
お?今回はノーチェックなのか??と一瞬喜んだのですが、、、、

その瞬間パタっと手が止まり、眉毛がピクピクしてます。

やっぱりきたぁーーーーー(^^;;

「あなたの名前は手配されています。マニラの入国管理局に行きなさい。」
とおっしゃっております。

はいはい、、、、、だからね、私もう帰るところなの。
チケットもあるでしょ。今から入国管理局なんかいけるわけないのよ。

しょうがないので自分で尋問部屋を指さして、あそこ行くんだよね!?
っと言って自ら尋問部屋へ。

で、本日の尋問担当者が登場、、、、 おばしゃんです。
このおばしゃんは珍しく感じ悪くないです(^^;
実は前にも一度尋問されたことがあるので覚えられてるかもしれません。

手間をはぶくために、過去のフィリピンの渡航暦を一覧表にして印刷しておいたので、
古いパスポートとそのリストをおばしゃんに渡して臨戦態勢万全です。

すると、、、やっぱり私のことを覚えていたのか、、、

あっさりと尋問終了ー!!


ちょっと拍子抜けだなぁ、、、(笑)

すると、ふみすけがぼそっと、、、、

「つまんねぇーなぁー、簡単に終わっちったじゃん」 

だってさー。(笑)
ひょっとして、私が拘束されるのを密かに待ってるのか???(爆)

だけど、「次回、必ずマニラの入国管理局に行くこと!」 と何度も忠告を受けたので、
これ以上すっとぼけてマニラ空港を使うと、そのうちほんとに拘束されるかもです、、、
次回はセブ経由で行ってみようかなーとも考えていますが、
セブ経由の高速船移動はあまり評判がよくないようです。。。(^^;
飛行機より遅延や欠航の確率も高そうだし、、

やはり、一日無駄にして、泊まりたくないマニラに一泊して
入国管理局に行くべきか、、、、

微妙だなぁ、、、、(^^;


さて、この後はいよいよダイビングの報告でーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です