パングラオ 初日1本目 透明度抜群のドルホ

マニラの収容所からやっとこさ脱出し、予定の2日遅れでボホールに到着です。

朝一便(5:35発)のため2時に起きて準備し空港へ。
必然的にビジネスクラスになってしまったので、国内線といえどもラウンジが使えます。
ビールをぐっと我慢して、、、(って朝の4時から普通飲むか??)
とりあえず軽い朝食とのんびり休息させていただきました。



一時間のフライトですが、飛行機の中でも朝食が出ました。
あまりおいしくないけど、すぐダイビングするので頑張って少しいただいて
あっという間にボホールに到着です。

送迎の車に乗り込み、7時すぎにはショップに到着。

いやぁーご心配おかけしましたーー(^^;;

そして他のゲストのかたも続々と集合です。
さすがにGWなので、10人オーバーと大盛況ですが、
アダルトなかたばかりなので、気持ちよく潜れそうです(^^)

海の状態もお天気もバッチリ。
初日はパングラオ周辺でのダイビングです。

まずは、「ドルホ」
ショップの目の前のポイントです。

特に目的はなかったので、18-55mm の標準ズームで軽くスナップしてみました。

ここは前に潜ったときも、ものすごくキレイで魚影も濃くて、
バリカサグ行かなくてもいいじゃん!って思うほど感動したところです。

この日も期待通り抜群の透明度です!

ふみすけもご満足?のようです。


ワンパターンのポーズです(笑)


海の中は、どっちを向いても魚の群れやキレイなサンゴで賑やか。
見慣れたお魚にもついついカメラを向けたくなります。








クマノミくんたちもうじゃうじゃですよー


よいお家に住んでますねー



ノミの夫婦? いや、クマノミの夫婦です。





臆病者のアカククリの幼魚も結構サービス精神旺盛でしたよ。






サンゴもとっても元気でいろんな魚が群れていたり、
可愛いお魚がお散歩してます。




海が明るいのでパープルビューティも華やかです。



テングカワハギのペアも気持ちよさそうにお散歩してます。


気持ちのよい海でま~ったりして、来るときの苦労もいっぺんに吹っ飛びましたぁー
やっぱりこれだよなぁーー って感じの1本目でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. このときは、本当に透明度よくてキレイでしたね。
    僕も水中で「気持ちいい!」って叫んでいました(笑)。
    この青い水をバックに撮ると、普通に見られる光景も違ったものに見えるから不思議ですね。

  2. わひ(管理人) より:

    カズさん、ども

    魚たちも「気持ちいい!」思ってるんでしょうねー
    マクロも好きなんだけど、海の雰囲気を取り込みながら写すと
    魚の気分が伝わってくるようで好きです(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です