パングラオ 初日2本目 砂地でメガネウオ現る!

2本目は、アロナ側に少し移動して砂地のポイントでまったりしました。

まずは、おなじみのカニハゼくん


ちょっといきなり寄りすぎたか引っ込めちゃいました、、、、
ごめんなさぁーい(^^;


続いてカミソリウオのペア


完全に葉っぱになりきってる?ので、、まるで見栄えなし、、、(^^;



近寄ってもやっぱりただの葉っぱ、、、、 美しくない、、、、(^^;;;;


ちびイカがサンゴのかげでお休み中


キミのほうがよっぽど可愛いよ、、、、食べたいくらい(笑)



近くにはオオモンカエルアンコウがお住まいです。
あんまりでかくなると可愛くなくなるけど、、、
オレンジがキレイだから許してあげよう(^^)


そして、ここのポイントには、トウアカクマノミもお住まいです。



撮りかけた直後に、ふみすけが何か見つけてきました。。。



おぉー、結構でかいトウカムリです。これはトウ繋がりっちゅうやつかぁ!?

で、パシャリとした直後、今度はカズさんが慌てて私に何かを知らせてきます。
ん????? でたぁーーーー  私の膝元にいたものは、、、、、、


メガネウオであります! こいつはなかなかお会いしませんねー
かなりブサイクです(笑)

せっかくなので、ちょっと砂から出てもらうと、、、、




あわてて再び砂に潜っていきます。 面白ーーーい(^^)

でもやっぱり、、、、


かなり間抜け顔(笑)

もうゲストのみなさんはトウアカクマノミなんか眼中になし!
トウアカのお家を蹴散らす勢いで食いついてましたねぇ~

せっかくお会いしたので、泳いでる姿も見せていただきましょう。


雰囲気分かりますかぁ~ (^^)

いやぁー、2本目も楽しいダイブでありましたー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です