2017.3 アンボン Cresia GuestHouse

アンボン 続いては宿泊したお宿 Cresia GuestHouse です。

最近、ショップと提携したお宿だと思います。
もともとはダイビングショップが提携している Petra という安宿があって、
ショップから歩いて数分なのですが、そこはお湯が出ないのと、
周りにお店とかはまったくありません。
Cresiaは、車で5分ほど離れていますが、お湯が出ることと、
隣にスーパー(コンビニレベル)があるとのことなので、
こちらを選んでみました。

170328_1

入口から入ったところ。
敷地は広くないですが、コテージ風の建物が並んでいます。


170328_2

我が家が泊まったお部屋です。
中はベッドが2台でほぼ一杯になるくらいで広くはありませんが
居心地は意外と良かったです。


170328_3

中庭のレストランスペースを囲むように建っています。


170328_4

入口にはカラフルなインコちゃんが門番をしてます。


170328_5

結構人懐こいけど、指を出すと噛みます(笑)


家族経営の小さなお宿ですが、空港から近いこともあって、
トランジットの人や航空会社の人などの1泊利用する人が多いみたいです。
我が家のように長期滞在する人は見かけず、誰も他にいない日もありました。
最終日にジャカルタ駐在の日本人グループがきて4泊ほどすると言ってましたが、
それ以外日本人もみかけず隠れ家的雰囲気でまったりさせていただきました~

ちなみに部屋に冷蔵庫はありませんが、となりのお店を冷蔵庫代わりに使えるので
便利といえば便利(^^)
お店にある商品も地元価格なのでとってもリーズナブルです!

じつは到着日にショップに空港のお迎えをお願いしていてそのままダイビングに向かう予定でしたが、
やってきたのは、宿のおじさんでした(^^;
てっきりショップの人が来ると思っていたので、最初話しかけられても無視してたんですが(笑)
何度か寄ってきて、「クレシア、クレシア」と言ってるのでようやく気が付きました(爆)
しかも朝の7時過ぎだというのに、そのまま宿に連れていってくれてお部屋に。
そして、今日ダイビングするんだけどーって言ったら、
何時から?今から行くのか?じゃ、送るよ!ってことでショップへ。
帰りも電話してくれたら迎えにくるからって。
ちなみにこのドライバーは隣のお店のおじさんです(笑)
お宿のスタッフがお店で店番してたりもするので、
お宿とお店は共同経営か親戚関係なんでしょうね~

我が家のアンボン生活は、ショップとお宿とお店の3つだけで完璧に完結したのでした(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です