2017.3 アンボン Cresia GuestHouse その2

お食事関連を。

宿の周りはもちろん、ショップの周りも小さな集落なので、
まったくお店はありません。
なので昼食はすべてショップで。朝と夜はすべてお宿で食べました。

170329_1

朝食はトースト。チョコかジャムがサンドしてあります。
ベリーシンプル!!(笑)ちなみに毎日同じです(爆)
でも出てくる数は、4枚だったり6枚だったり日替わり(^^;;;
これは宿泊費に含まれています。
さすが一週間続くと飽きるけど、、、仕方ないです(笑)

夕食は中庭のレストランスペースでオーダーしていただきます。
一応メニューがあって、食べたいものを作ってくれます。
でも値段は書いてないのでいくらか不明(^^;
食事してる人もほとんど見かけずいつも貸切状態で食べてました。
でも、誰もいなくても頼んでから出てくるまでは1時間は覚悟です(笑)

チャレンジしたものをいくつか。

170329_2

鶏と野菜のスープ
これはとてもおいしい!
と思って別の日にも頼んだら、、


170329_3

カレー味に変わっていました(笑)
でもそれがまたおいしい!


170329_4

ミーゴレンは結構やさしい味付けで食べやすい!


170329_5

焼いたチキンは、バルサミコ風でちょっと甘めなソースが絶妙!
すっごくおいしくてこれも2回食べました~


170329_6

焼いたエビもすっごいブリブリでおいしかったぁー
さすがエビの出荷国!
あと焼いたイカもなかなかおいしかったです。
でも揚げたイカと鶏はいまいち。ここは焼きがおすすめ!!


170329_7

ナシゴレン。シンプルバージョン。
ちょっとこれは物足りない感じ。

帰る日は昼の1時に出れば十分間に合うフライトなんですが、
何も言わずに昼過ぎまで宿にいてOKでした。
しかも、宿のおじさんが、お昼ご飯を無料で出してくれるって!
ほんとここの人たちは優しくていいです~

で、出してくれたのが、ナシゴレンの豪華バージョン

170329_8

しかもすっごくおいしい!
これが一番おいしかったかも(笑)

他のおいしいお店を探す楽しみは無いけど、
我が家には十分ここだけで生きていけるレベルのお食事でした~

やばいっす、、、 ダイビングの話をする前にもうかなり気に入ってしまってる感じが、、、(笑)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です