2017.2 キャセイで行ってみたセブ・マクタン その3

定刻より15分くらい遅れてセブに到着です。
初キャセイは時間がかかるものの
なかなか快適で良かったです~
昼前に到着出来るのが我が家にはかなり魅力だな~

そしていよいよ、ショップに空港まで迎えにきてもらい、そのままダイビングに直行します。

が、お迎えが見つからず、、、、
30分くらい探したところでオーナーの伸さんに電話してみると、
スタッフがすでに行ってるはずだとのこと。

再度探し回ると、無事スタッフを発見。
初めて迎えにきたから迷ったって(笑) オイオイ

そして、そのままタクシーを捕まえてショップに。

えぇーーっ? タクシーかいな?? と思ったけどまーいいか。
どうも自家用車の送迎やめちゃった模様。

でも、空港送迎1000ペソってどうかなー
帰る日普通にメータータクシーに乗って空港まで行くと、ちょうど200ペソでした。

さらにダイビングする日のホテル送迎も有料になったとのことです。

最初の日はもう一人ゲストがいたので、ショップが手配してくれたレンタカーでホテルに帰りましたが、
翌日は、トライシクル捕まえてショップへ。10分かからないくらいの距離で100ペソでOKでした。

帰りのトライシクルはショップで呼んできてくれるとのことでしたが、
貸切だから100ペソに+50ペソで150ペソで交渉しますね~~ってことになり??
150ペソで帰ることに、、、 

案の定、おいしいお客だと思ったのか運ちゃんが
明日もダイビングか?
それなら行きも帰りもオレに任せろ!
ってことになり、専属運転手になりました(^^;

ま、いちいち交渉する手間がはぶけるし、
20ペソや30ペソ値切ったところで何十円の世界ですからね。
ちゃんと約束した時間前に待機してくれてたからよかったかもです。


えーっと、ダイビングの話に入るはずが
ちょっと脱線したので次へ続く~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です