2017.2 キャセイで行ってみたセブ・マクタン その2

早速香港行きに乗り込みます。

が、、機材がショボーい、、、

先頭にビジネスクラスが数席ありますが、
まるでフィリピン航空並み!?

運行がキャセイドラゴンという子会社だったのでちょっと嫌な予感がしてましたが、、
ラウンジが空いていたのもこのためだったのかもです。

でも頑張って行くしかありません。

170301_1

それでも非常口サイドを取っていたので、多少足元は広いのが救いです。
だからと言ってあのビジネスクラスじゃありがたみが無いしねー
テレビもついてないので、心置きなく寝れるし?これで我慢我慢!(^^;

一応食事も出たみたいですが、時間も時間なのですぐさまお休みモードに。
3席シートで隣が来なかったので、2席をふみすけのベッドにゆずり
わひは、小さくなって寝ます(笑)
いやぁー、結構つらくて、もう床に寝ちゃおうかと思いながらもなんとか乗り越えましたぁーー

早朝5時に香港に到着し、ラウンジに癒しにいきます。

さすが本家の香港空港。
キャセイのラウンジは4つあり、一番大きな「Wing」というラウンジに突撃です。

170301_2

ここも広々で~す。

170301_3

まだ朝早いこともあってガラガラ~~


170301_4

とりあえず朝食代わりに軽~くつまみ、、、


170301_6

シュウマイやおかゆを食べながら、、、
朝ビール!といきたいところですが、到着後ダイビングがあるので我慢我慢(^^;

7時になると、ヌードルバーがオープンです。

170301_5

やっぱり香港に来たら本場の味を試さなきゃ!ですよね。


170301_7

ぷりっぷりのエビワンタンめん。ワンタンが激うまぁーーーー!!
でもメンはたいしたことないかな、、、^^;

しっかりと堪能したところで、セブに向かいまーす。

セブ行きの飛行機はボーイング777
最新機材の飛行機みたいで、ファーストクラスまでありました。

そしてアップグレードしてくれたビジネスクラスにありがたく突撃。

170301_8

やったぁー、完全にフルフラットになる、これぞビジネスクラス!!
ふみすけは即行でお休みモード突入です!

わひはせっかくなので、超リラックスモードで映画を鑑賞しつつ、
機内食もいただいてみましたぁー

170301_9

キャセイなので、やっぱり点心だよねぇー ヒューヒュー
でも、これはたいしておいしくなかった(爆)

まあ、記念ってことで!


ということで、若干の長旅ですが、初キャセイ堪能させていただきましたぁー
とっても快適にセブに到着でーす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    お帰りなさいませー♪
    キャセイ、ドラゴン航空だと機材ショボいんですね(^^;
    昨年、20年ぶり位にCX利用したらえらくキレイで、香港のラウンジ(わひさま家と違って勿論カードラウンジw)も沢山有って快適だし、香港乗り継ぎええやん!と思った次第でございますぅ。
    海写真、楽しみにしてまーす☆

  2. わひ(管理人) より:

    いやぁー、すみませーん。
    書き込めないってあったので、サーバ覗いてみたら、
    スパムコメントに隔離されていましたー(笑)
    怪しいスマホ使ってますか??(爆)
    えーっと、承認したのでこれで書き込めるようになっていると思います。
    今度試してみてくださーい!

    ドラゴンの機材がショボかったのは、夜中便だったからかもですね~

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です