2018.4 アンボン 5本目 いきなりふみすけがロスト

2日目の2本目はボートでバブルポイントへ
大きな貨物船が座礁していて頭は海上に出ていますが船体は海中に沈んでいます。
とりあえず船体に沿って沖に進みますが、、、

視界がめちゃめちゃ悪いです。
透視度2mくらいでしょうか。

エントリーして海底に進むと、ふみすけの姿がありませーん
ガイドに伝えて5分ほど捜索するものの見つからず、、、

浮上することにして海上を見回すと、あさっての方向にふみすけがいましたぁー
ま、こういうこともあるやね。

気を取り直して再び潜行です。

180520_1

ガヤみたいのに何かがびっしりはりついてます。
んーー なんでしょう?


180520_2

クローズアップを重ねて撮ってみると、、、
虫?? ですかぁ??


180520_3

虫といえば、、、 やっぱりワレカラも


180520_4

キレイな透明なエビちゃん


180520_5

お名前はカゲロウカクレエビのようです。


180520_6

沈船とかってかならずオオモンくんがいたりしますねー


180520_7

こっちはちょっと小汚い子


180520_8

イロブダイの超おちびが可愛かったですー

小さいウミウシも結構いましたが、次回へ続くー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    ご無沙汰してまーす。
    またアンボンですね!すっかりお気に入りになったご様子ですね(^^)
    ってか、ふみさんすぐ見つかって良かったです(^^;)

    ヒドロ虫とかウミヒドラじゃないです?
    詳しくないですが…

  2. わひ(管理人) より:

    お久しぶりでーす。潜ってますかぁー
    ヒドロとかって、たぶん母体の白いフワっとしたやつですよね。
    中央付近にいるミジンコみたいなやつが気持ち悪いでーす。
    って、肉眼ではほとんど見えてないんだけど(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です