2018.2 ドゥマゲッティへ再び

2/8 朝っぱらから成田のサクララウンジに突撃して景気づけの開始です。

180215_1

やっぱりビーフカレーははずせませんよねー(^^)
あとは適当につまみながら飲んだくれるだけ(笑)

定刻通り出発してマニラに向かいます。


180215_2

機内食はまったく期待していなかったけど、期待以上においしくなかった(笑)
誰かのプロデュースのメニューとのことでしたが、これはいかんわーーー
幸いにもお腹一杯だったので味見しただけで終了!
最近JALの質が低下しているような気が、、、、

マニラ到着後、ターミナル3に移動して、セブパシへ乗り換え。
ジャスト20kgの荷物を2つ預けてよしよしと思ったら、、、
中に入る寸前におばちゃんに掴まり、手荷物の重量をチェックせよとの指令が、、、

カメラとかがあるので余裕で7kg枠オーバーです。
結局2人で8kg超過の料金を支払えと言われ再びカウンターへ。

おばちゃんが暇そうなときに入ろうとしちゃダメですねー
前に掴まったときは隙を見て中に潜り込んだ気がしますが、
まじめにカウンターに行きました(笑)

結局追加750ペソの支払いで済んだのでよしとしましょう。

セブパシもほぼ定刻通りに出発し順調にドゥマゲッティに到着です。

ところが予約してあった送迎の車がきてなく、、、、
リゾートに電話。

なんか雑音が多くて良く聞き取れないけど、
とにかくここで待ってるからさっさと車よこせよ!とふみすけが怒りの電話(笑)

そして誰もいなくなった空港の出入り口、、、

30分もしたらお迎えの車が。まぁ、よしとしましょー(^^)

夜8時過ぎにはリゾートに着いたので上等でしょう。フィリピンですからねーー
これで予定通りダイビングにも行けることになり一安心です。

次回からは海編に突入でーす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です