2018.2 ドゥマゲッティ 初日1本目 Cars

1月、2月のフィリピンはあまりよい印象がなかったんですが、
今回は素晴らしいお天気! そして海も穏やかです!!

なんかいい感じだなぁーと思いつつボートでダーウィンのCarsというポイントへ
他にダイバーは2名ほどいましたが、今回も我が家にはマンツーマンのガイドをしてくれるようです。

ちなみに今回のカメラは一眼レフ一発勝負。
レンズは使い慣れた60mmマクロ。にしようと思ったら直前でAFが動作しないことが判明。
予備で持って来ていた標準ズームですべてを撮影することになりました。

さっそくドボーンします!

180217_1

すぐに目についたのがカミソリウオのペア。
まずは自力で発見です。ちょっと小汚いけど。


180217_2

セミホウボウのおじさんも自力で。
なんか最初から調子いいなぁーと思ってたら、、、


180217_3

キタァーー
いきなしミナミハナイカまで発見!
この子はカンカンしてガイドにも教えてあげましたぁー


180217_4

ちょっと癒しのポイントに移動すると、
一瞬サケ???と思わせるバラクーダのおじいさんが休んでましたー(^^)

いい感じのスタートだわぁーんと思っていたら、このあとまだまだ、、、、

一本目はまだまだダラダラ続く~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です