2018.4 アンボン 4本目 Bryozoan Goby 初見!

2日目も相変わらず大賑わいのBluemotionです。
ヨーロピアンたちはボートで出かけたので、我が家は本日もショップ前からエントリー

入った瞬間、嫌な予感が、、、
やっぱり今日も激流の雰囲気一杯ーーーー(^^;

180519_1

そんな中、ガイドが何かを必至に探しています。
最初ウミウシの卵だと思ったので、ウミウシでも探してるのかなーと思ったら、

中を覗くと、、、 誰かいます!!


180519_2

奥のほうからこちらをうかがってますねー



180519_3

正面顔も可愛いですー


180519_4

一瞬ちょろちょろって出てきてくれて全身の姿をとらえることが出来ましたぁ
なんていうお名前なのか帰ってから調べたら、

Bryozoan Goby という最近登録されたハゼさんのようです。

Bryozoan というのが、このレース状のもののことらしく、
サンゴに近い仲間のコケムシという動物なのだとか。

こりゃ珍しいものを見たわぁー

、、、 と思ったのも束の間
強烈な潮に包まれ、その後は流されないように耐えるいっぽうに、、、

うぉーーーー なんじゃこりゃーーー

30分以上はひたすら抵抗したでしょうか、、、 
200%以上のパワーでフィンキーーーック!!
も、もうパワーが切れるぅーーーー
あきらめるぞーーー

というときやっとガイドもあきらめて浮上、、、

何のためにずっと耐え続けたのか、、、 ま、Bryozoan Goby 見たからいいか!

っていう4本目でした、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です