2017.10 八丈島 ナズマドへ

2日目
天気が回復するはず、、、と言われてたけど、いまいちグズグズ

午前中ナズマドで2本潜ります。

移動中も雨がパラパラしてたり、陽がさしたりで、
朝っぱらから虹を眺めながらの移動でした。

ナズマドに到着してもまだ虹は出ていて、
しかもこれ。

171013_1

海から生える虹? 海に差し込む虹?


171013_2

両端とも海に~!


171013_3

肝心の海の中は、、、、
ちょっとモヤモヤがあって、完璧な八丈ブルーではなかったですが、
今回は水温もどこに行っても26度~27度くらいあって快適です。
少し黒潮がはずれかかっていたので、どうかなーと思ってたけど、
前回の17度に比べれば天国のような海でした~(^^)


171013_4

雰囲気だけでもと思って撮ったんですが、
イソバナの幹にイソバナガニが3匹くらいついてますねー
こんな小さな写真じゃ分からないと思いますけど(笑)


今回、写真が少ないので、小出しでいきま~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です