2019.7 ドゥマゲッティ 台風とともに去りぬ

7/13~17までドゥマゲッティに行ってきました。

今回ANAのマイルでチケットを取ったため、夕方の成田便になりましたが、
とりあえず久しぶりの成田のラウンジでまったり。


190718_1

握り寿司のサービスもあってちょっと新鮮な感じです。


マイルで取ったのにビジネスにアップグレードしてくれて
とってもスムーズでしたが帰りは大変、、、、

というか、着いてからずっと雨、雨、雨
熱帯低気圧が広範囲に覆っていて昼も夜も夜中も豪雨です。

帰る直前には台風5号に変身!
予定通り飛行機に乗り込んだものの、強風のため1時間出航できず、、、、
さらにマニラに到着しても混雑のため駐機場への待機が続き、、、、

荷物のピックアップ場所についたのは、帰りの飛行機のチェックイン締め切りの15分前くらい。
すぐに荷物が出てくればなんとかなる時間でしたが、出てきたのは最後の最後、、、、

やっと荷物をゲットしたのは、締切りの2分前!?
同じターミナルの乗り継ぎですが、エレベータで移動、、、
このとき、すでにチェックイン締め切りの1分過ぎ、、、(^^;

それでも一縷の望みを託して、預け荷物はふみすけのカートにたくし、
わひダッシュしました。

ANAのカウンターについたときには誰もいなくて、
最後のカウンターも片付けているところ、、、

ちょいと手前から大きく手を振りカウンターに、、、

まだ大丈夫??? なんとか大丈夫そう!!!
うちの奥さんが今向かってるんだけど、っていうと
どこにいるの、もう待てないわよ!!!

ってことで、そこからさらに数分、、、 ふみすけ到着、、、、

待っててくれましたぁーーーー

締切を5分以上は過ぎてた思います、、、

奇跡的に乗り継げたわーー
時間にルーズなお国柄が幸い????

今日仕事いったらめっちゃいそがしくてまじでよかったわぁー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です