プーケット ~ボン島② ラストダイブ

抜群のお天気と海のコンディションに恵まれたボン島ダイブ。
デイトリップの場合は2本で終了です。

ボートの到着が早かったのでお昼休みも十分な時間があって、
船上でのんびりと休めました。


今回お世話になったクルーズ船です。 (ユキコさん撮影)


では、今回の締めくくりのラストダイブ行ってみましょう!

相変わらず青くてキレイです。
潜行してほどなく、ユキコさんがスレートに何やら書き出しました。

「アケボノ」

え? こんな浅くてすぐのところにいるの??
と半信半疑で覗くと、確かにいますですよー!

まだエントリーしたばかり、後から他のダイバーが来るかもしれないので、
引っ込めないように控え目に撮ります。







もう少し正面からドアップで行きたいところですけど、この辺にしときましょ。


その頃、ふみすけは、、、、、


いつものように中層でスズメダイと戯れてました(^^) (ユキコさん撮影)


しばらく進むと、珍しくユキコさんが、激しくタンクを連打してます!
ん? 何が出た???

スレートには、「コカ」、、、、

コカ?こか???
えーーーっと、、、コカコーラ? コカイン? 魚の名前が思い浮かばなーーい(^^;

すると続けてスレートに

「水色のフィン」

?? 確かに水色のフィンを履いたダイバーが前方にいます、、、

すると今度はそのダイバーがスレートに

「○○さんですよね?」

と私の名前が、、、、、


おっ?おーーーー! なんと前回ガイドしてもらった「ユカ」さんであります!

ユカさんは、今回4泊のシミランクルーズ中なので、お会いできませんねー
なんて話していたのに、なんと水中でバッタリ遭遇です。
今回一番のレアものかも!?(笑)

しっかし、ユキコさんもすごい眼力だわー。敬服であります。

でも、「ユ」の下の線は長く書いてね(笑)


こんな感じでもうすっかりお腹一杯状態となりまして、
完全にまったりモードの私。

すると、前からタテキンがフラフラと近寄ってきました。


なんか目がうつろだなぁ、、、と思ったら



エステ中のようでした。



耳から魚が生えちゃったぁー、って感じ



そこまでサービスしなくても、、、(笑)



そして、最近のアイドルといえば、、、、


その名も「マツゲちゃん」「まゆ毛ちゃん」だそうです(笑)



この子は、二重マツゲまゆ毛??



なんか凛々しいマツゲまゆ毛だわ(^^;



そしてぼちぼちと終わりの時間がせまってきました。


ひょっこり顔を出していたモンハナや



ウサギガイのカップルを記念に撮って、


水面を見上げると、、、


大きなバラクーダが悠々と泳いでいきました。


ん~!とっても楽しい楽しいボン島のダイビングでありました。

そういえば、このボン島は、マンタの遭遇率の高いポイントなんです。
でも、あまりにも透明度が高くて海も穏やかだったので出る気配はなし(^^;
そんなことはどーでもいいやって思うくらい今回の海は素晴らしかったです。
それでも後で聞くと、何組かのダイバーはマンタを見かけたそうです。

楽しみは少し残しておかないとねー

ふみすけはトーゼンのように「また来る!」を連発しておりました。



最後に、今回(前回も)お世話になったショップさんをちょっぴり紹介しておきます。
ナイスダイブプーケット

ガイドさんは、通常2、3名(日本人のみ)
完全プライベート制で、一人のガイドに一組のゲストしかとりません。
なので、どんなに混んでる時期でも、らっくらく~のダイビングが楽しめま~す。

今回もありがとうございました~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です