2013.9 伊豆大島 ビッグなミズガイ

連絡の取れなかった伊豆大島のショップのオーナーと連絡が取れました!
ショップもご本人も無事でしたが、捜索活動、救助活動に明け暮れていたそうです。
お知り合いも災害に巻き込まれてしまったそうです。お見舞い申し上げます。

復興を願って本日もアップします!




ニセボロカサゴを探しにいったのですが見つからず、、、、
代わりにこんな子がいました。ミズガイさんです。




ここいらでは結構よく見られるようですが、わたくしはお初でした。
身体もでかい(5cm位?)んですが、すげースピードでぐんぐん歩いてらっしゃいます。




これだけはみ出てると、もう貝殻は飾りみたいなもんですね~(^^)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です