2017.2 キャセイで行ってみたセブ・マクタン その1

やっと今年初潜りに行ってきました!
今回はいろいろとお試しツアーってことで、フライトはキャセイパシフィックを利用してみました。

キャセイと言えばF田さん御用達ということもあって、気にはなっていましたが、
基本JALかANA利用がメインの我が家はチャンスがありませんでした。

でもねー、やっぱりマニラは経由したくないよねー

直行便は魅力だけど、フィリピン航空やセブパシには乗りたくないよねー

バニラエアも出来たけど、評判良くないしマイルたまらないしねー


てことで、キャセイのフライトを調べて見ると、なんかいい感じのフライトがありました。
スケジュールはこんな感じです。

2/23 1:10 羽田発 – 5:25 香港着、 8:35 香港発 – 11:15 セブ着
2/26 12:15 セブ発 – 15:05 香港着、16:20 香港発 – 21:05 羽田着

・行きが深夜便なので一日休みを減らせる!
・羽田なら家から1時間かからないので楽チ~ん!
・マクタンなら到着後もダイビング可能!
・JALのマイルがたまる & ラウンジも使える!
・遅延などによる乗り継ぎの不安なし!
・マニラに泊まる必要なし!

メリットはこんな感じでしょーかー
さらにこれが使えるとなれば、モアルはもちろん、セブ経由の離島も行きやすくなりそうです!

で、お値段はどうなのよーってことになりますが、
最安のクラスなら約36,000円、ちょいと融通の利くひとつの上のプランでも約50,000円でした。
(※時期によって変動あります)
我が家は50,000円コースをチョイス!マイルも100%たまりまーす。


ということで、22日お仕事を済ませていったん帰宅して軽く一杯やってから(笑)
羽田に向かいます。
新宿からリムジンバスで30分!楽になったよね~~

22時には空港に到着。初のキャセイのラウンジを探検しに行きたいと思います!


170227_1

早速カウンターでチェックインすると、、、、

まさかの「アップグレード」宣告!!

初めて乗るエアラインでいきなりのアップグレードにちょっとビックリ!
平静を装ってましたが、内心ニヤニヤ(笑)そりゃそうだよねー

でもね、アップグレードはフライトの短い「香港-セブ」のほうです。
「羽田-香港」だったら寝るのにちょうどよかったのに、、、
と贅沢な不満をボソボソっと。

と言いつつもウキウキしながらキャセイのラウンジに突撃です。


170227_2

広いです。で、、、、、 他に誰もいない!(笑)


170227_3

どこを見てもガラ~ん(笑)

30分以上は、全くの二人っきり。
2時間くらいいて出入りした人は、わずか数人(爆)

キャセイの専用ラウンジは一番奥にあって、その手前にJALやOneWorldのラウンジがあるため
そちらに流れてしまったのかもしれません。
それと、あとで分かることですが、そもそもこの深夜便に搭乗する乗客にラウンジ利用者が
少なかったのではと思われます。


170227_4

そんなこともあり、「静かでいいわーーー」とふみすけは大喜びです(^^)


170227_5

おつまみコーナーは、自分で自由に取るのではなく、小さなスペースにスタッフが常駐していて
食べたいものを取ってくれるシステムでした。

最初、これだけぇ???

って、思ったら、奥にヌードルバーがあって注文すると作ってくれます。


170227_6

さすがキャセイなので日本でもワンタンや点心がいただけます!
味もまあまあ。後で香港で食べたワンタンのほうがおいしかったけど。


170227_7

なかでもふみすけのお気に入りはハーゲンダッツ(^^;
2種類ともしっかりいただいてましたぁ。


しっかり堪能したところで、香港行きの飛行機に乗り込みまーす。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 深田 操 より:

     キャセイ結構安くていいでしょう・・・?それにしても羽田のキャセイのラウンジ良いですね。ボクは、成田しか利用したことがないので。成田は、狭いし結構利用客も多くヌードルバーもありません。キャセイのマニラ経由もいいですよ。マニラ空港T3着で、そのままセブパシフィックに乗り継げますので・・・・・・。でもセブパシは、必ず遅れますが!
     ボクの今年の初潜りは、3月4日の午後からプーケットです。2日に成田を出て、ソウルに1泊し、話題の?クアラルンプールに1泊し4日の午前中にプーケット入りです。今回ソウルからマレーシア航空を初めて利用してみました。そして4日の夕方、キャセイで香港経由で大阪から来るH郷夫妻と合流し5日から一緒に潜ります。
     伸にまめにブログを更新するように言っておいて下さい。ボクは、マクタンは4月24日からです。マクタンの海の情報楽しみしてます。

  2. わひ(管理人) より:

    深田さん、速いですねー 待ってましたぁ??(笑)
    羽田のラウンジ、深夜ってこともあると思いますがスッカスカで
    人がいなくて怖いくらいでしたぁー(^^;
    マニラ経由もチャンスがあればチャレンジしてみますねー

    伸さんは、いよいよ日本での生活を中心にするみたいで忙しいみたいですよ。
    今回もお店に顔を出すこともなくお会いしませんでした。
    うちはまだまだ行きたいところがいろいろあるし、
    行ける日程も限られてるからしばらくマクタンはお休みかな~~(^^;

  3. 深田 操 より:

     伸は,子供を日本の学校に4月から入学させるようなので,そのため今は忙しいようです。多分上の子二人が日本の小学校入ると思います。
     もう,マクタンから戻ってきたのですね?次回のボホールの予定はありますか?
    そのうち,また東京で食事でもしながらダイビングの話しをしましょう。まずは,4月のダイビングフェアの頃ですかね・・・・?

  4. わひ(管理人) より:

    次回のボホールは7月の海の日の前後ですねー
    って、カズにまだ言ってなかったぁー(^^;

    4月の前半は予定ないので大丈夫ですよ~
    プーケット楽しんできてくださーい!

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です