2016.3 ボホール ジンベエいきます!

最後まで引っ張るわけにいかないので、ラストダイブからの報告になります!

まずはここにいたる経緯を少し。

今回もショップツアーさんと一緒になったため、
大繁盛?大混乱?のアクアジャーニー(カズさん)です。

我が家は事前にバリカサグをパスして近場をリクエスト。
それでもボートの都合もあるので覚悟はしてたのですが、
ちょうど一人でいらっしゃった西田さんもいてくれたので、
3人で別チームを結成させていただきました!(感謝!)
(最初の1本は、Aさん、Tさんともご一緒です)

最初の2日間は、マクロ狙いだけどバラクーダいっぱいでした(笑)

で、最終日もせっかくだからバラクーダいきますか~
ってことで同じポイントに行くことに。

そしてその日の夜、過去の自分のブログをチェックすると、
3年前の3月にジンベエに遭遇し、、、
2年前の5月にもジンベエに遭遇しているわけで、、、

そういえば、西田さんは夜、甚平着てくつろいでたなぁ~
自分もジンベエTシャツ着てるし、、、、

ってことで前の晩から頭の中はジンベエ一色になったのでした(笑)

そして、ジンベエ狙うと決めたので、マクロはばっさり捨てて
フィッシュアイ一本勝負で挑むことを決意!!

当日の朝、ボートに乗り込むなり、

「今日はジンベエ狙いでいきまーす!」

と高らかに宣言するも誰にも相手にされず、、、、(笑)

ヘルプに来てくれた奥山さんは「・・・」(何言ってんだこいつ??)って感じ!!(爆)


で、一本目潜った直後です、、、、

水深30mほどのところに黒い影が、、、、、

頭が二つある???? ん!?

マンタぁーーーーーーーー!!!

大叫びしながらわたくし追いかけたんですが、ほぼ先頭にいたため、
誰も来ず(笑)
さーーっと行ってしまったので、誰も見ず(爆)

さらに、エグジット直前に、、、

バラクーダまた出たぁーーーー!!

でも、撮影体制に入ろうとした瞬間に、、、サヨナラ~~と去っていったのでした。




そして、運命のラストダイブを迎える前、、、、

奥山さんが、
一本目バラクーダがバッチリ出ればポイントを変えようと思ったんだけど
どうしますか?
と悪魔のささやきが、、、、。

奥山さんは明らかにアナニヤナ(別のポイント)に行きたい気が満々(^^;;

西田さんは静かに見守っています。。。

そこでわたくしが、、、

「せっかくここにいるし、移動しなくてもいいんじゃないですかぁ??」

と言ってみたところ、じゃ、このまま行きますかぁー!と決まったのでした。

実は西田さんに後で聞いたら、「またガーデンか、、、4回目だな、、、」
と思われてたそうです(^^;;;
そしてエントリー直前に出来ればもう一服してから行きたかったとか、、、(笑)


そんなこんながあって、いよいよ最終ダイブのガーデンへと突撃したのでした。


OKサインを確認して、ドロップオフに出たまさにその時!!!


こんな感じで出会ったのでしたーー

160323_1

ふみすけはパニック寸前に叫びまくり!
ジェスはカンカン鳴らしてる場合じゃねぇって感じでジンベエを指さして、
わぁーーー ×△○◇□○△!!!と全身でアピール!!
奥山さんは過呼吸で倒れる寸前、、、、(笑)
西田さんは何かを一生懸命余裕で撮ってらっしゃいます、、、(爆)

この野生児との衝撃的な出会いがたまらんのよねーーー!!!!


いやぁー、、、それにしても、


前置きが長~~い!(笑)


ということで長くなっちゃったので実際の写真は次回にて!

チャンネルはそのままでーーーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    このイラストすごい・・・(笑)。ものすごくこの時の状況分かります。あ、僕はいませんけどね(笑)。

  2. 703 より:

    ひゃぁぁぁ☆またしてもジンベエ様ですかぁ‼
    ヨダレが出るほど羨ましいですー❤
    待ちきれずにEBさんのHP見に行っちゃいましたよぉ(笑)
    やっぱり野生のジンベエ様に、過呼吸になる位、溺れそうになる位の興奮と共にいつか逢いたいです!
    でもボホール、PRの乗り継ぎ悪いままですよねぇ…
    次回のup楽しみにしてまーす!

  3. わひ(管理人) より:

    カズさん
    あはっ、このイラストかなり正確に記載しております(笑)
    この記憶は記録に残しておきたくて、、、
    いつかカズさんも仲間に入れてあげます(^^)

  4. わひ(管理人) より:

    703さん
    ヨダレたらしまくりましたーー!
    これがあるからやめられないですよねー
    あ、EBさん写真差し替えたようですので今は私のではありません。
    PRの乗り継ぎ、、、残念ながら、、ですね。。
    っていうか、フィリピンの航空会社すべてが腐ってます!!(^^;;
    航空会社だけでなく空港そのものが腐ってます!!!(爆)
    でも、行っちゃうんです、、、(^^;;

  5. にしやん より:

    遅コメ、失礼!
    夜甚平の 西田っす。
    昨日からまたアクアジャーニーに来てて、カズさんからイラストの話を。
    はい、証言します。少なくとも私の状況は間違いなくあの通りでした。
    なにやら後ろが騒がしいので振り向いたら、ちょうどドロップオフ沿いをジンベイが通過。
    慌てて追いかけたけど、、、ハアハア。。。Uターンに期待したけど残念でした。
    ちなみにまだ1日ですが、ジンベイ出てませんからご安心を!
    ただ、バリカサグでーすーっげぇギンガメトルネードに囲まれました、ふふ。
    あっそれから頂いたラバーベルト重宝してます、感謝してます。
    またどこかの海で!

  6. わひ(管理人) より:

    あーー、西田さん! お久しぶりです!!
    さっそくボホールにお帰りですね(^^)
    ちょうどGWも終わって静かだし最高じゃないですかぁ~!いいなぁー
    またお会いできることを楽しみにしてまーす!
    よろしくお願いしまーす!

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です